« 日曜日 | トップページ | 担当変更 »

2013/09/09

多忙な月曜日(タクが)

やーっと涼しくなってきた!
朝、ワンコの散歩から帰ってきて、この涼しいうちに!って思って、速攻で
石けん2種類仕込んだ!どっちもパンプキン関連やけど、これ、日本人には「え?」
って感じでもアメリカ人にウケる香りなんよねぇ。

で、2種類。全部で5キロ近い石けん。上手いこと出来てますように〜〜〜。

石けん仕込み終わって、ちょっとノンビリしながらネットで息抜きしてたら
財務担当のオッチャンから1週間ぶりにメール。

「今回は話が途中止まりで先に進まず残念でした。
 また何かあったら連絡してください。」

みたいな感じの、業務用っぽいメールをうちとCJんとことAくんとこに一斉配信。

で、そのメールを見ながらしばらーーーーーーーーーーーーく固まってた母ちゃん。

トニーには「メールが来ても返事すんな!放っとけ!」って言われてたし
たぶんCJんとこもA君とこも読んで削除するんやろなーって思うんやけど。

母ちゃん、じーーーーーーーっとそのメールを画面に開いたまま考えて・・・

お返事しました。

「ホンマに残念でした。ちょっと色々急すぎて先に進めん状態でした。
 でも、勧めてくれた話、今でもずーっと気になってるし、先に進めんかったんが
 ホンマに残念なんで、また何か次に動くことがあったら連絡してください。
 その時には事情が変わってるかもしれんし、変わってなかったら別のオプションを
 考えて動けるようにするかもしれんし・・。」

みたいな感じ?


そしたらオッチャンからスグに返事があって「了解!」

道は大通りから逸れた気がするけど、でも奥の細道が続いてるかもしれんし・・。
他の人の意見とかトニーのヤイヤイとか全然聞かずに返事したけど(トニーの
ヤイヤイなんかいっつも聞いてないけど)、でもこれでちょっと母ちゃんの気も
落ち着いたかな・・と。

******

さて、今日からタクはMさん企画の放課後プログラム。
初日、タクがスクールバスで帰ってきて、5分だけ「瞬間マッタリ」させてから
連れてってきました。

放課後プログラムの場所ってうちの近所のスピーチセラピーのオフィスのなかの
1室を借りてるん。だから、そんな広いわけでもないし「オフィス感」が漂ってるから
パッと見して「うわー、楽しそー!」っていう雰囲気は全然ないんよね。
だからタクも「何やねん、ココ・・」みたいな感じで、最初はかなり怪訝な顔して
iPodで音楽危機ながら現実逃避しとったみたいな感じやってんけど。

で、そんな大人数なワケじゃなく、多くても生徒5人?
で、今日は3人ってことやってんけど、タクのあとに来た男の子がこの夏の
サマーキャンプにも来てた子で、メーガンが「あの子はタクと合う!」って
白羽の矢を立てた子で。

今日、ちょっとだけその子と喋ったり、喋るのを聞いたけど「なるほど」って思った。
タクと同じ「波長」を持ってるなーって感じ。いかにも「平和主義」っぽい。

で、3時間後に迎えに行ったらタクもその男の子Tくんもニコッとしてたし、
それなりに楽しく過ごせたみたい。

あ、途中でタクはトイレに籠もって暫く出てこんかったらしいけど・・・・・・・。

でも最初のスタートとしては上出来・・とは言わんでも「まぁまぁ」かな?

ティーンセンターの方が楽しいとは思うけど・・・・。
これから暫く、ちょっと様子見て行くとします。

あ、今フェイスブック見たら3時間ずっとお部屋にいたわけじゃなくて、ちょっと
近所の散歩もしたらしい。ええこっちゃ!ちょっと安心。

******

で、放課後プログラムにタクを迎えに行って、そのままマクドのドライブスルーで
タクの晩ご飯をゲットして、アートクラスに直行。

どんだけ詰め込んだスケジュール・・・。

でも久しぶりのアートクラスでタクは嬉しそうやったし、終わるちょっと前に
様子を見に行ったらニコニコしながら下書きしとったわ。

母ちゃんが無理矢理詰め込んだスケジュールやけど、どうにかこなしてくれてて
ホッとしたー!

|

« 日曜日 | トップページ | 担当変更 »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日 | トップページ | 担当変更 »