« 水曜日 | トップページ | 金曜日 »

2013/10/10

脳天

久しぶりのフラ、楽しかったです。ただいま、ヒザから下が変な感じなんで
明日になったら筋肉痛でパンパンになってるのかと・・。
カラス女は相変わらず健在でした・・。
何であの人は何でもかんでも知ったかぶりして喋るかね?
まぁ今まで二人だけのクラスやったんが今は4人になってるだけマシやと思って
出来るだけカラス女のことは視界に入れやんと楽しむことに専念します・・。

*****

タクが帰って来てジムに連れてって。タク達が汗を流してるのを見ながら
A君のお母さんとL君のお母さんと何やかんや喋ってたらメール着信。

サラ先生から。

件名「今日のタク」

何をやらかしたんや?ってドキドキしながらメールを開けたら、選択科目の
マス・メディアの時間にタクがクラスメートに何の理由もなく突然頭頂部を
叩かれたと。タクはその子をイラつかせるようなことは何もしてなくて、
別の生徒がその子をイラつかせてたらしいねんけど、それでその子が爆発して
近くにいたタクの頭をガツン?ボコッ?ポコッ?とにかく叩いたらしい。

で、家に帰ってからタクの様子が変になってたり、毎晩タクがFBに日記書いてるのん
サラ先生も知ってるし、その時にタクが急に「実は今日・・」って言うて母ちゃんを
ビビらせたりしたらアカンと思ってんやろね?

「こういうことがありました。何か質問があったら連絡してください。」って。

あ、ちなみにその子は「謹慎処分」になったらしい・・・。

まぁメール読んで「え?」ってビックリしたけど、でもそういう事ってあるのん
分かってるつもりやし、タクはフツーに機嫌良くトランポリンで飛び跳ねたり
クルクル回ったりしてるから何の変化もないし、そんなに気にはしてなかったん。

でもタクには一応聞いてみよう・・って思って、体操の後、放課後プログラムに
行く途中で「学校で叩かれたん?頭、ボコって誰かにやられたん?」って
タクの頭を触りながら聞いたら

「R!」

って、クラスメートの名前を言うたんで、ああ、あの子・・って感じやった母ちゃん。
今年から高校に来た新入生。

で、サラ先生にとりあえず
「タクに聞いたらR君の名前が出てきました。ま、タクは全然いつもどおりで
 何の変化もなく体操してるし、放課後プログラムでも楽しくやってるし
 心配ないけど、これからはR君とちょっと距離を開けるようにしてみてください。」

って返事したん。

そしたら夕方になって返事が来て

「タクが覚えてることがショック。忘れてくれてることを願ってたのに・・。」

って書いてあったんで、母ちゃん「は?」

なので、スグにサラ先生に返事。

「タクが覚えてた事、ちょっとは褒めてもらえますように。。」

そしたらスグに返事が来て

「もちろんタクの事はスゴいと思ってるけど、もう今日のイヤなことが
 タクの記憶に残ってなくて、今後に響かんかったらいいな・・って願ってただけ。」

そんな上手いこと行くかいな。
タクが自分から「実は今日な、Rに脳天1発叩かれてな・・」とは言わんでも、でも
イヤなことされた記憶は残るやん・・なぁ?

ま、別にこの件を今月末のIEPで持ち出そうとか全然思ってないし、R君の謹慎処分も
あんまり長いもんじゃないとええけど・・って思ってるけど・・・。

なーんかちょっと腑に落ちんって感じ。

******

で、母ちゃんがサラ先生とメールのやりとりしてる間、タクは放課後プログラムで
ティナさんと二人で市バスに乗ってモールに行って楽しんでました。

母ちゃん、ハワイにいた頃は市バスに乗ってたけど、こっちに来てから20年近く
バスなんか乗ったことない。タクの方がバス初体験早いやん。

今日は参加者タクだけやったんで、ティナさんも「今日がお試しチャンス!」
って思ったらしいわ。マメに通うとこういう特典付き。タク、ラッキー!

|

« 水曜日 | トップページ | 金曜日 »

考える日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水曜日 | トップページ | 金曜日 »