« 10月終了 | トップページ | パーティー »

2013/11/01

迷路

11月。今年も残すところ2ヶ月・・・・。
ホンマ、いつの間に・・・・・。
ついこの間、サンクスギビングの後片付けしたとこな気がすんのに。

さて、今日はタクは学校お休み。この学校区の学校は全部お休み。
ハロウィンで子供達が夜遅くまでキャンディー食べて、シュガーハイになって
授業にならんから?親や先生達がハロウィンパーティーでお酒飲んで
夜更かしするから?

ホンマにハッキリした理由は分からんけど、迷惑限りない・・。

ま、タクはゆーっくり遅い時間まで寝倒して満喫しとったけどね。

とにかくボーリングに行く時間まではノンビリ。
で、ボーリング教室に連れてって2ゲームしたあと、ちょっと家に帰って
トイレ休憩してから今度は公園プログラムからの夜間遠足(?)に初参加。
ちょっとロスよりにある私立の大学、大きな農業・畜産プログラムがあるんかして
街の中に大きい敷地を持っててね。
そこでこの季節になるとパンプキンパッチ用のカボチャ畑もするし、
広いトウモロコシ畑を迷路にするんよ。それでお客さん呼んで資金集め。

で、今日はその暗闇のトウモロコシ畑の迷路に行く企画。

いつも公園事務所でのパーティーとかにはタクを参加さしてるけど、そういう
お出かけプログラムは今回初めて。しかも夜。おまけに迷路。

不安はあったけど、でもバラバラで迷路に行くわけちゃうし、迷路の中を
走り回るワケちゃうし、タクの事をよく知ってるスタッフが行くし・・って
ことで、思い切って参加させてみたん。

タク、何のこっちゃら分かってなかったけど。

トウモロコシ迷路、いつもタクと一緒にイチゴ狩りに行ったりカボチャを獲りに
行ってる農場にもあるんやけど、母ちゃんはタクと一緒に行ったことないんよね。
っていうか、行こうとも思わんのよ・・・。
だって・・・・
母ちゃんが迷子になりそうな気がしてね・・・・。

なので、今回公園プログラムが企画してくれてるん見て、速攻申し込んで
タクを丸投げでお願いしたという。

で、タクがお出かけしてる間、母ちゃんはトニーとタイ料理を食べに行って・・。

いや、ホンマにタクの方がソーシャルライフは充実してるなと。
ホンマに羨ましい。
何で母ちゃんは一緒にご飯を食べに行く相手がトニーなんや・・・・。ちぇ。

それにしても夜の3時間半タクがいてないって、色んな事が出来るもんやねぇ。
外食して帰って来て、NBAのゲームを見て、そのあと別のTV番組も見て。
それでもまだちょっと時間あったような。

9時半に公園事務所に帰ってくるんで、その時間にステラを連れて迎えに行ったら
タクはニコニコして帰って来て。
暗闇で万が一迷子になったときのために、みんなの腕には公園事務所の
電話番号が書かれたブレスレットが着けられてたんやけど、タクはその電話番号を
暗唱しとったし、全然問題なくみんなと一緒に行動出来てたらしい。

あー、やれやれ。

夜のお出かけがクリアー出来たんやったら、次はお昼のお出かけプログラムにも
サインアップしてみることにしよ。
どんどん色んなとこに連れてってもらったらいいわ。将来の余暇活動に絶対つながる。

今日の夜の遠足には大人のスペシャルさんたちも参加しとったし。
ああいう風に、いくつになっても参加していくための練習。

母ちゃんのソーシャルライフが貧相でも、そのぶんタクが豊かになれば本望。

ま、母ちゃんは大阪に帰ったら、その間は羽を伸ばすってことで。

で、そんなタク、明日の夜はおま軸公園プログラムのスペシャル部門企画、
ハロウィン・ダンスパーティーに参加の予定。

まさにソーシャル・バタフライ。

あ、ちなみにトウモロコシ畑の迷路はこんな感じです。
他の人が行って撮った動画をYouTubeで見つけたんで・・参考までに。
こんな迷路を夜、懐中電灯持って歩いてきたんやって。あはは。
母ちゃん、絶対よぉ付き合わんわ。

|

« 10月終了 | トップページ | パーティー »

楽しい日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月終了 | トップページ | パーティー »