« 木曜日 | トップページ | 土曜日 »

2014/02/28

金曜日

昨日、なーんか調子が悪そうやったタク。
昨日の晩は寝るときも「明日は学校休む」宣言してたんやけど、
学校に行かんとヘッドフォン返してもらわれへんで?って言うたら
ちょっと考えた顔して「ほな学校には行くけどボーリングは行かない」と。

珍しい。

でも、まぁ朝起きた時の様子次第やな。。って思ってたん。
で、朝起こしに行ったら「あと10分」
昨日の夜中はタクが咳してるのんも聞こえてこんかったし、おでこ触っても
熱っぽいこともないんで、10分後に起こしに行って、時間通りに学校に行く
支度して。

スクールバスに乗って学校に行きました。
スクールバスに乗り込むときに運転手の兄ちゃんからヘッドフォンを
返して貰ってたみたい。良かったねぇ。

で、8時前にサラ先生からメールがあって

「ヘッドフォン、無事に見つかって良かったね〜!
 で、タクにそのヘッドフォンをするように言ったけど着けないで、
 昨日代わりに引っ張り出してタクに使わせてた古い古いヘッドフォンを
 使うって言ってるけどね・・・・。」

ホンマに・・・・・。あんなにヘッドフォンがないって大騒ぎしたくせに
代わりのんでも全然大丈夫なんやんか!

******

で、そのサラ先生からのメールの後、しばらくしたら今度はメッセージが
届いて

「タク、具合悪そうなんで迎えにこれますか?」

ああ、やっぱりアカンかったか・・・・。

雨の嵐の土砂降りのなか、タクを迎えに行き、タクを助手席に乗せてワイパーつけて
走り出したら・・・

満面の笑み・・・。

でも家に帰って昼過ぎから4時間ぐらい寝てたから、まぁ疲れがたまってるんかもね。
咳も少々。ま、この週末はゆっくりさせます。

******

ホンマは今日タクとボーリングに行ったあとで2人で行こうと思ってた
スペシャルニーズが警察とどう関わっていくかをテーマにした映画&情報交換の
イベントがあってんけど、タクは家でトニーと留守番させといて、母ちゃん1人で
行ってきました。

このイベント、モリーさんが主催。
他のスペシャルニーズ向けの事業がブースを出して情報提供。
大雨で天気も悪かったのにかなり盛況やったわ。

で、このイベントに自閉村も来るって言うてて。
この間のシンシアからの変なメールに対処するのに、自閉村もこのイベントに
参加するんやったらその時に会いましょう。って返事したんよね。

でもモリーさんに聞いたら自閉村からはシンシアじゃなくてお手伝いのライアンが
来るって言うんで、ちょっとホッとしてたん。
で、ライアンがきてたんで、一応挨拶はしといたん。

で、イベントが始まってしばらーくしたとこでシンシアの姿を発見・・・・。

げ。

って思ったけど、向こうもバタバタしてて目が合わんかったし、もうこれは目を
合わさずに乗り切るしかない!って思いながら映画を見て、それが半分すぎたとこで
休憩時間に突入。

ここでついに鉢合わせになるんか・・・

って思ってたら、放課後プログラムのお手伝いをしてるアンバー姉ちゃんが
慕ってる(?)健康オタク(?)のお母さんを紹介してくれて、そのお母さんが
「うちの子にこういう食生活をさせるようになったらすべてが変わった!」
っていう話を聞かされて、休憩時間ずーっと喋ってたん。

で、後半の部が始まって

しばらくしたとこで、音を消してた母ちゃんのiPhoneがブルブル震えたんで
見てみたら・・・・・

シンシアから。

「休憩時間中、アナタは他の人とずーっと喋ってたから邪魔したら悪いと思って
 声はかけなかったんだけど、アナタと話がしたいの。お茶する時間を作れるかしら?
 プリーズ。」

もうねぇ背筋が凍り付いた。

たぶん部屋の後ろの方にあった自閉村の情報提供コーナーから母ちゃんの
背中を見ながらこのメッセージを送ってきたはずで、振り向けばそこに
シンシアが母ちゃんをにらんでるのかと思うと振り返る気にもならず・・・・。

ましてやメッセージに返事する気にもなれず!

そしたらメールが2通。

またまたシンシアからメッセージと同じ内容のメールが2通・・・・・・。

ストーカー?????
ホンマに怖いっちゅーねん!

なので、全部スルーして、イベントが終わったら速攻で帰って来ました。

絶対に「私が最後のひと言を言う!」っていう心境なんやと思うな・・・。
母ちゃんに「タクをやめさせます」って言われたのと、この間の変なメールの
返事で「アンタおかしいんちゃう?」って言われたのがめっちゃ気に入らんから
最後に何か言うて吐き捨てたいんやと思う・・・。

相手してられへんし、スルーします・・・・。

******

明日も雨の天気予報。
タクも不調やから明日のサラ姉ちゃんはお休みすることに。

気持ちを落ち着けながらダラダラ過ごすとします。

|

« 木曜日 | トップページ | 土曜日 »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木曜日 | トップページ | 土曜日 »