5月16日(金)
今日も暑かったけど、昨日よりはマシかな。
今日は昼前にキアナを獣医さんに連れてって健康診断。
体重計が壊れてて測れんかってんけど、どこもかしこも健康優良犬で問題なし。
で、キアナだけ奥に連れて行かれて予防接種をバンバン打たれて出てきて
お金支払って帰って来たんやけど、家に帰ってから領収書を見たら体重が
書いてあって・・。奥の処置室にも体重計があるからそこで測ったんかな?って
思ったんやけど。。。
ステラはこの間の健康診断で2パウンド体重が減ってて大喜びしたし
キアナも亮は当然多めやけどステラと同じ食事をしてるから、キアナも絶対に
体重減ってるはず!
って思ってたのに。そこに書かれてあった体重は全開よりもプラス7パウンド!!
3キロ以上増量!
絶対に何かの間違いやと思うねんけど・・・・・。
******
さて、今日はタク、ボーリング教室に行った後、夕方から公園プログラムの
ゲーム&ディナーに参加。
ディナーはBBQでホットドッグとハンバーガー。あとサラダ少々、オヤツいっぱい。
ゲームはみんなでWiiをしようって感じの企画。
タク、ハンバーガーはまず食べへんのやけど、ホットドッグならパンなしの
ホットドッグのソーセージだけ辛うじて1本食べるかな・・って感じ。
ちょっと不安やったけど、そこで食べんでも飢え死にすることはないし
お腹空かせた状態で連れてったん。
で、2時間後に迎えに行ったら「タク、ホットドッグを2本も食べた!」
ホンマにねぇ・・・・。
偏食もどうにかなるもんやねぇ、と改めて感心。
*******
明日はタクはまたまた農場で作業の日。
で、母ちゃんはフラのレッスン。
なので2時のお迎えはサラ姉ちゃんに頼んであります。
絶対確実、安心間違いなしのサラ姉ちゃん。
迎えに行ってタクをピックアップしたら、ちょっと何か食べさせてもらって
家に帰ってきてセッションをしてもらう予定。
安心、安心!
| 固定リンク
「フツーの日記」カテゴリの記事
- 3月17日(日) 桟橋付近(2019.03.17)
- 3月15日(金) ハイキング(2019.03.15)
- 3月14日(木) 成長。。(2019.03.14)
- 3月13日(水) レコード(2019.03.13)
- 3月12日(火)(2019.03.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント