1月9日(金) ブンブンバタバタの金曜日
まず昨日の続き・・。
今朝、社会保障事務所が開く9時にもういっぺんオフィスのオッサンに
電話してみました。また留守電・・。
しょーがないんで、もういっぺん留守電にメッセージを残して。。
いや、直接オフィスに乗り込んで「電話番号間違えてる!」って
言おうかなとも思ったんやけど、その担当のオッサンに会えるかどうか
分からんし(たぶんオッサンは窓口業務じゃないし、そういうオッサンには
アポがないと会えんシステムやからねぇ・・)、窓口の訳の分からん、
言うたら悪いけどヒスパニック訛りのあるお姉ちゃん達に言うても
また同じ目に遭わんとも限らんし。。
なので、ここは文書に限る!
ってことで、母ちゃんの正しい電話番号を書いてオッサン宛にお手紙を・・。
その間違った電話番号が書いてある手紙もコピーして同封して。
書いた手紙のコピーは母ちゃんにも残ってるし、留守電には2回メッセージ
残したし、こういう電話は向こうが録音してるはずやし。。
あと出来る事と言えば
その電話インタビューの時間に母ちゃんがオフィスに出向いて、パーキングで
その電話を待ち、30分ぐらい待っても電話がかかってこんかったら
オフィスに乗り込んでくとかかなぁ・・と。
母ちゃんをなめんな−!!
******
ま、やることやってホッとしてたら、我が家ではこんなことが・・・。
今日はタクを学校に迎えに行こうかなと思ってたんやけど、ブンブンバタバタで
そのままタクがスクールバスで帰ってくるのを待つことに。
*****
で、タクがスクールバスで帰ってきたらスグにお出かけ。
今日は久しぶりにパオラの家に行って、メーガンも来て、みんなに会えました。
タクもメーガンに会えたのが嬉しかったみたいで、ソファに座ってパオラんちの
女の子がいつも遊んでるiPadを借りて遊びながらメーガンにべったり。
めっちゃ分かりやすい。
他愛もない話をしてたんやけど、でもやっぱりこうやって顔を見ながら
近況報告するのはええなぁと。
次はタクの誕生日かな。
| 固定リンク
「フツーの日記」カテゴリの記事
- 3月17日(日) 桟橋付近(2019.03.17)
- 3月15日(金) ハイキング(2019.03.15)
- 3月14日(木) 成長。。(2019.03.14)
- 3月13日(水) レコード(2019.03.13)
- 3月12日(火)(2019.03.12)
コメント