3月25日(水) 確定申告
確定申告、無事終了させました。。。
10時にアポイント取ってあって、車2台でトニーとは別々に行く事に
なっててんけど、10時15分前になっても何かモタモタしてるんで、
母ちゃん、先に行ってんで!
ってことで、先に行って、もう何年も担当してくれてるおばちゃんと
挨拶して、「先に出来る事を始めましょか?」「そうしましょ!」
ってことで、あれこれやり始めてて
たぶん20分ぐらい遅れてトニーやっと登場。
何か知らんけど、色んなファイルを抱えて登場。
で、「この書類はある?」って聞かれたら、母ちゃん「はい!これ!」
「これは・・」「ここにある!」
「これは去年1年の毎月の請求書?」「合計金額はコレ!」
もう我ながら「なかなかやるやん!」って感じ?
昨日、あの紙の山を整理した甲斐があったわ・・。
で、トニーの仕事関係の番。
「これは?」「ちょっと待って・・・」
「これは?」「あ、これがレシート(束をどーん!)」
「これは?」「・・ちょっと計算機貸して・・」
「あら?私の計算機はどこに行った?」・・・トニーのレシートの下敷き。。。
おばちゃんも最後の方でええ加減に腹立ってきたんか
「もうちょっと整理してきてよね。」
ホンマじゃー!
ああ、でも無事に終わって良かった。。。やれやれ。。。
・・・・・終わってますように・・・・・。
******
さて、今日の放課後、タクは機織りにまた行って来て、この間から
やり始めて先週は宿題に持って帰って来てたスカーフを仕上げてきました。
いやー、お見事やわ。
ハッキリ言うて、タクにやらせてみようとしてた組紐よりも遙かにこっちの方が
タクもやりやすいみたいやし、ちゃんとやってるし。
機織りやな。
| 固定リンク
「疲れた日記」カテゴリの記事
- 3月16日(土) 共同お裁縫(2019.03.16)
- 1月22日(火) デオドラント(2019.01.22)
- 1月21日(月) ストレス増長中(2019.01.21)
- 12月26日(水) 3日連続ハイキング(2018.12.26)
- 12月13日(木) 日本宛(2018.12.13)
コメント