« 3月31日(火) 3月最終日 | トップページ | 4月2日(木) キャッチボール »

2015/04/01

4月1日(水) 19歳!

タクの19歳の誕生日。楽しく過ごせました。

午前中、タク関係の銀行手続きにトニーも一緒に銀行に行って
まぁホンマにいらんことをペラペラと喋るオッサンや・・と思いながらも
どうにか手続きを済ませ、そのあとスグ近所の日曜大工店の園芸コーナーで
家庭菜園に使う土をまたまた10袋ぐらい買い込み・・・。
もう車の中が堆肥のニオイで・・・うげ・・。

で、家に帰ってそれを下ろした後、母ちゃんはタクのクラスに持って行く
カップケーキを買いに近所のスーパーへ・・。
もう19歳にもなって学校でみんなにお誕生日祝いっていうのもどうかと
思ったりするけど、でも先生にお伺いのメールしたら「いいわよ!」って
即答やったし。

自分で焼くよりも買った方が安上がり。24個入りのカップケーキ、10ドル!

ただ、先生に聞いたら案の定「グルテンフリー」のダイエットをしてる生徒が
クラスに2人。おまけに助手の人もダイエット・・・。
スーパーに行ってケーキコーナーを見渡したけど、そんな特別仕様のケーキは
陳列棚に並んでないし・・・。ハイソな街のハイソなケーキ屋で1個4ドルの
グルテンフリーカップケーキを買って持って行かなアカンのか?!って
げっそりしながら、まぁ聞いてみて損はないし・・って思って、ベーカリー
コーナーの中におったオバチャンに「グルテンフリーのカップケーキなんか
置いてないよね?」って聞いたら

「あるわよ!こっちこっち!」

って、アイスクリームケーキが入ってるケースの方に連れてってくれて
4個入りグルテンフリーカップケーキ発見!良かった〜!

で、それを持ってタクの学校に行って、12時ちょっと前に教室に入ってったら
タクは黙々とランチ中。母ちゃんが入って来たのを見て「マミー!」
でも座ってランチ食べ続け・・。ま、そんなもんかいな・・・。

持って行ったカップケーキを先生に渡し、母ちゃんはみんながタクに
ハッピーバースデーを歌ってくれるとこを写真に

撮るつもりやったのに、先生に「じゃあまたね。」って言われたんで
そそくさと帰ってきました・・・。

ま、それこそ19歳やねんからお誕生日会に親が残ることないわなぁ。。

そのあと、スクールバスで帰ってきたタクは満面の笑顔やったから、
みんなに楽しく誕生日を祝ってもらったんでしょう、たぶん。

******

放課後はいつもの放課後プログラムへ。
ここでも責任者のティナさんがタクにカップケーキを買ってくれてて。
良かったねぇ。

で、放課後プログラムが終わった後、タクがリクエストした近所の
カジュアルレストランで晩ご飯って事になってたんで、トニーも一緒に
迎えに行って3人でご飯食べてきました。

タク、狭いのにトニーの横に座ったんでタクとトニーのツーショット。。
でもチキンタコスをバクバク食べてたし、良かった良かった!

そのあと、家に帰って腹ごなしを2時間ほどしてから、今度は母ちゃんの
焼いたカップケーキにキャンドルつけて、毎年恒例のハッピーバースデー!

で、ちゃんとビデオも撮ったんやけどね・・・。

あとでその動画を見たら・・・タク、シャワーのあと、パジャマ代わりに履いてる
ジャージを履かずにパンツ一丁。。で、母ちゃん、それが分からんようにビデオを
撮ってたつもりやったのに、毛むくじゃらの足が見えてて・・・

割愛しました。

来年の二十歳の誕生日の時はちゃんとジャージ履かせて歌わせることにします。

ま、何はともあれタクの19歳の誕生日。無事に祝えて良かったです。
誕生日プレゼントは数日遅れになるけど・・。
タクはプレゼントにはこだわらない男なのでいいねん。

ああ、19年。
でも子育ての終わりがまだまだ全然視界に入ってけぇへんねぇ・・・・。

|

« 3月31日(火) 3月最終日 | トップページ | 4月2日(木) キャッチボール »

嬉しい日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月31日(火) 3月最終日 | トップページ | 4月2日(木) キャッチボール »