7月11日(土) ポコちゃん
土曜日、フラのクラスがあって、この土曜日のクラスに来るフラシスターは
上手やし面白いし、1ヶ月ぶりぐらいで会うから行きたかったんやけど
トニーが朝からディラーに行く用事があったんで、お休み・・。
愛車ポコちゃん、実はまだずーっと家の前に停めっぱなしにしてあってね。
車体自体はきれいし、中もそんなにボロボロってワケじゃないし、
修理するとこ修理したら使えるっていうてトニーが手元に置くって言うてたん。
でもバッテリーは替えたとこやのにスグに上がってしまうようになってたし
まだ母ちゃんが乗ってた頃にディラーにオイルチェンジに持って行ったら
「あそこもここもガタが来てるからそろそろ直した方がいいよ」って言われて
見積もりしてもろたら$4000。
アホちゃうか?そんなお金出して修理するんやったら頭金にして新しい車にするわ!
ってことで、去年新しくチンペイさんにしたんよね。
で、母ちゃんとしてはポコちゃんは売るにしても、買った人に最低4000ドルの
修理費がかかると思うと申し訳ないし、寄付してしまえ!って言うてたんやけど
トニーが「オレが修理代出す!」とかって言うから、そのまま家の前に放置して
今まで置いてあってんけど。
放置後のボコちゃんの修理見積もり台は$6000に跳ね上がってましたわ。
で、当然そんな大金ないんで、寄付するのにトニーが書類を持って行ったという。。
さっさと1年前にカタ着けてたら母ちゃんフラのレッスンに行けたのに。。
*******
さて、今日の夕方タクは公園プログラムから「ディナー&映画」のお出かけ。
楽しんできたみたい。
3時間の空き時間が出来たんで、もう晩ご飯サボれるならサボりたいから
トニーと一緒に(他に誘う人おらんし・・)晩ご飯食べてきました。
もう当分いらんわ。
| 固定リンク
「フツーの日記」カテゴリの記事
- 3月17日(日) 桟橋付近(2019.03.17)
- 3月15日(金) ハイキング(2019.03.15)
- 3月14日(木) 成長。。(2019.03.14)
- 3月13日(水) レコード(2019.03.13)
- 3月12日(火)(2019.03.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント