« 10月1日(木)自主練 | トップページ | 10月3日(土) ビーチイベント »

2015/10/02

10月2日(金) 半キレの反撃

去年、トニーが荒っぽい運転続きで違反チケットをバンバンもらったせいで
車の保険会社から「アンタはもうカバーできません」って三行半。
母ちゃんは優良ドライバーで優良ドライバー割引、もちろん。

で、トニーは他の保険会社に入ったんやけど、そろそろ切り替えの時期で
請求書が来たら、まぁその別会社がえらいぼったくり値段で。
でもトニーの運転経歴からしたらしょーがないような、妥当な気もするねんけど。

で、違反チケットもそのあと無事故無違反が続けばチャラになるってことで
去年はホンマに気をつけて運転してたらしく無事故無違反やったから
また母ちゃんと同じ保険に戻ったら家族割引も使えるしってことで
そういう手続きを2〜3週間前に電話でしたんよね。トニーが。

そしたらOKやねんけど、切り替えの1週間前ぐらいにもういっぺん電話してって
言われたんやって。

でも電話したらスグに繋がるわけでもなく、フツーに30分とか45分とか
電話口で待たされるから、「もう直接行って人間に手続きしてもらって
そこでお金払う方が安心やから、保険会社に行こう」って事になり
母ちゃんも今朝、一緒に行ったん。
去年、チンペイさんに買い換えたときに手続きしてくれたおばさんの名前も
覚えてたし、彼女にやってもらったらええわって思って。

で、9時過ぎ、オフィスが開いてまだ間もない時間にトニーと行って
そのおばさんがいたんで、彼女にかくかくしかじかで保険を2人一緒に
戻したいって言うたん。

おばさん、パソコンを開いて

「ちょっと前にカスタマーサービスと電話で喋ったのね?
 ご主人が保険を打ち切られたのは、えーっと、あの、その・・・」

って、何かもごもごし出したから、トニーが
「運転歴が悪かったからやろ?もう1年経ってキレイになってるはずやし
 それは電話で伝えてあるし、新しい保険の見積もりも聞いてある。」

で、おばさん、またパソコンをカチャカチャ
「何でか上手くページが開かないのよね。。ブツブツ。。」

で、その後もしばらくゴソゴソしながら、トニーの個人情報を確認しだして
「お勤めはまだ○○ジム?」

「あそこは対応が悪いからとっくに止めた。今は自営でやってる。
 あんな経営方針やったからジムもつぶれたしな!今は新しいジムになってるわ!」

おばさん、パソコンかちゃかちゃ・ゴソゴソ。

「新しい保険のカバーはどうします?前と同じにしておく?」

「ああ、そうしとく。」

かちゃかちゃかちゃかちゃ・・・
でも何かイマイチ上手いこと行かんようで

「入力がなぜか出来ないから、あとで書類で手続きして、新しい保険は
 メールで送るようにするわ。メアド教えてくれる?」

で、母ちゃんのメアドを教えてたら

トニー「ちゃんとカバーしてくれるんやな?問題ないねんな?」

おばちゃん「だからメールで送るから大丈夫よ。でもあなたの車の写真を
撮らなきゃいけないんだけど、車に乗ってきた?」

「そんなもん当たり前やん。オフィスの前に止めてあるわ。
 写真撮るんやったら好きなだけ撮ったらええわ!(Knock yourself out!)」

ってトニーが言うた瞬間におばはんキレてね。

「そんな言い方しなくてもいいじゃない! 
 私はあなたの為に一生懸命してるのに、どうしてそんな失礼なモノの言い方
 するの?とっても不作法で失礼で不愉快だわ!」

もう母ちゃんもトニーも「はぁ?」って感じ。

確かにトニーっていらんときに要らんことを喋って話が長くなったり
ちょっと高ビーな態度になることもあるけど、でも今回の
"knock yourself out"ぐらいでそんなムキにならんでもええと思うねんけどね?

おばちゃん、虫の居所が悪かったんか何か知らんけど・・・。
いきなりの変な反撃でビックリでした。。

これに関してはおばちゃんの半キレやと思うな。

|

« 10月1日(木)自主練 | トップページ | 10月3日(土) ビーチイベント »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月1日(木)自主練 | トップページ | 10月3日(土) ビーチイベント »