« 10月19日(木) 心の祈り・・ | トップページ | 10月21日(土) フラの練習 »

2017/10/20

10月20日(金) フォローアップ検診

今朝はタクをフォローアップ検診に連れてってきました。
看護婦さんがタクの体重測って、血圧測って、ちょっと待ってたら
ドクターが来て

「今日はフォローアップ?」

いや、先生に3ヶ月後に来るように言われたから来たんですけど?

「もう3ヶ月経ったんだ。何か変わりはない?ない?じゃあ大丈夫。」

何やねん?!

母ちゃんが「はぁ?」ってな顔したからなのか、そのあとドクターが
「タクがちゃんと暮らしてるか、虐待とか不適切な暮らしをしてないか
 それを確認するためにね。次はまた3ヶ月後に来るかな?」

え?また?

で、インフルエンザの予防接種はどうする?って聞かれたからお断りしてんけど
やっぱり採血はやっといたほうがいいやろってことで、次のときにどうするか
どこでするか確認することにして、あと脳神経科も紹介しようか?何かの時の
ために・・っていわれたけど、それも次回に持ち越すことに。

ああ、やっぱり採血せなアカンのね・・・・・。
想像しただけで母ちゃんの血の気が引く・・・・・。

で、受付で次の予約はどうする?って聞かれて、ドクターは3ヶ月後って
いうたけど、半年後にしといた・・
ま、何かあったらそれまでに来たらええだけやし。

******

何もなかった検診やったけど、もう何か母ちゃんはすっかり疲れてたし、
タクも夕方まで何も予定がなかったんで、家でダラダラしてました。

こんな日もたまにないとね。。。

夕方、タクはハロウィンのお菓子作りクラスに参加して、ブラウニーやら
クッキーやら、大量に持って帰って来た。
この週末はお砂糖食べ過ぎでハイになりそうやね。

|

« 10月19日(木) 心の祈り・・ | トップページ | 10月21日(土) フラの練習 »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。