« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018/06/30

6月30日(土) アドバイス

いやー、昨日は飲み過ぎたかな・・・。
でも夜中に1回起きて水飲んで寝直して、朝起きたらまぁまぁ元気で
ワンコの散歩にも行けたし、頭痛もなかったし。

ま、大丈夫な摂取量やったようです。

今日はタクはクリス兄ちゃんと出かけたんで、母ちゃんはちょっと買い物に
行ったあとは家でまたノンビリ。前に作って最後の仕上げを放置してあった
ラグにやーっと取りかかったりしてました。何か今年はホンマにイマイチやる気が
出ずって感じやってんけどね。やり残してたもんは仕上げるように頑張ります。

そうそう、夜になって昨日一緒に飲んでたスタッフがメッセージくれて
「昨日のちかの『あんまり考えすぎんと』っていうアドバイスが良かった。」
ってメッセージくれてんけど・・・・。

あんだけ飲んでる時の一言をそこまで信用してくれてええんやろか?
でも彼女も飲んでたしなー。。
ま、私も考え過ぎんようにします。

ああ、6月も終わったねぇ・・。
今年もあと半分!!

| | コメント (0)

2018/06/29

6月29日(金) 八海山

今日でタクのサマーきゃん王2週目終了。
今週はアートがテーマで、金曜日の今日はその仕上げtにアートギャラリーを
やるっていうんで、またお昼すぎに見に行ってんけど、アートスタジオの
人達も来てて。

で、そこのスタッフでまだ30歳の独身で仲良くなったDさんが
「ちか、いつ日本酒一緒に飲める?」って聞いてきたから、ちょうどトニーも
留守やし「来る?」って言うたら「行く!」って言うから、今日は女二人で
飲み会してました。

日本酒のハーフボトルみたいなんを前に日系スーパーで買ってそのまんま
置いてあったやつがあったんで、それをメインにして、鮭焼いて、インゲン茹でて
カボチャ煮て、焼きおにぎり作って。ちょっと居酒屋風メニューで。

メインの日本酒は八海山。

ハーフボトル、開いたわ。

この間日本から升とショットグラスのセットを3つ買って持って帰って
きたんやけど、大活躍。

いやー、満足。

でも喋ってた内容は独身女性のあれこれで、何かねー。
昔を思い出してました。全然アドバイス出来るような立場ちゃうけど
でも、あああああああ・・・・って感じやったわ。

今日はぐっすり寝ます。

| | コメント (0)

2018/06/28

6月28日(木) のんびり

今日もお仕事、サマーキャンプ、と、コーチDとのトレーニング無事終了。
今日は昨日に比べたらイライラはマシやったかな。。

母ちゃんは今日もノンビリしてました。
でも家の片付けしたり買い物行ったり、庭の水やりしたり、そこそこ
忙しく動いてるんやけど、トニーがおらんだけでこんなに余裕が出来るんかと
ビックリ。なんやろ?心のゆとり??

あと丸2日、堪能したいと思います。

| | コメント (0)

2018/06/27

6月27日(水) マスク

昨日のおえっぷを克服するために、今朝はタクにマスクを・・って
思ったんやけど、手元にマスクがなかったんで、前に従姉妹がくれた
たまご模様の日本手ぬぐいをマスク代わりにつけさせて、ネコの餌やり完了!

で、夕方にまた行って水やりとネコトイレの掃除してきたんやけど
またネコが窓越しに監視してました。。
ネコ、おもしろいわ〜〜〜。

この「お仕事」、タクも慣れてきて見守ってれば出来るように
なってきてて嬉しいねんけど、今日の昼過ぎにサマーキャンプに
迎えに行ったときのタクは何か機嫌悪そうな顔してて・・。
そのまま乗馬セラピーに行ってんけど、ふて腐れたような顔したまんま。
サマーキャンプでどんな風にしてんのか、ちょっと気になるわ。。
今年のキャンプは前に比べたら小規模で、スタッフの数も少ないし
前に比べたらイマイチなんかもなぁ・・・。

ま、今年が最後かな?

*****

そうそう、今朝からトニーはサンディエゴにお出かけ。
年に1回のインストラクターのカンファレンスに行ってるん。

のびのび〜〜〜〜!!!

サッカーも見たし、車も洗ったし、蜂の巣のチェックもしたし、
トニーがおらんと時間がいっぱいあるような気がするわ〜〜!!

| | コメント (0)

2018/06/26

6月26日(火) 涙目タク

今朝は言うてたとおり8時にスタスタとお向かいさんへお仕事に。

朝のメインはネコの餌やり。
パッケージに入ったネコの餌を開けて、入れ物に移し替えて床に置いて終了。
で、まず1つ母ちゃんがお手本見せてタクにやらせようと思って、パッケージを
開けた時点で・・・

タク、瞬時に涙目になってて

で、2つめのんをタクに開けるように言うたら、もう力が入らん状態に
なってたみたいで母ちゃんにヘルプを求めてきたんで半分まで開けて
タクに渡したら

涙目で「おえっぷ」寸前・・・。

まぁ確かに嗅覚にも視覚にもキツかったかもしれんけど・・・・
そんな速攻で反応するとはちょっと想定外やったもんで、母ちゃん久しぶりに
「え?マジ?」って感じやったわ。

なので、母ちゃんが開けて2つ入れもんに移し替えて、床に置くとこだけ
タクにやらせてみたけど、これもちょっと手伝いが必要やったかな・・・。

明日は大きなハンカチでマスクさせて、せめて床に置くとこは
タクにやってもらいます。

で、夕方もういっぺん行ってネコのトイレ掃除して(これは全然大丈夫なんよ)
裏庭の水やりやって、明日はゴミの回収日なんで大きなゴミ箱3つ通りに出して。

夕方の仕事はどうにか出来てたかな。

でもタクは「明日で仕事終わり!」って宣言してくるけど、まだまだ
頑張ってもらいます!

サマーキャンプのほうは無難にボチボチ。

******

さて、明日からトニーもお出かけ!日曜日の夕方までひゃっほー!!

| | コメント (0)

2018/06/25

6月25日(月) お仕事初日

月曜日。
キャンプは難なく無事にいつもどおりやったみたいです。
で、家に帰ってきてちょっと休憩させてからお向かいへ「お仕事」に。

タクはやっぱりイマイチ理解してなかったみたいで「なんでやねん?」って
言う感じやったんと、お向かいにネコがいるのん分かってるからビビってたのも
あって、うにゃうにゃでしたわ。
それでもまず熱帯魚に餌やって、人間のトイレの横に置いてある
ネコトイレの掃除して(2つあるんで1つは母ちゃんが先にやって見せて、
2つめはタクがちゃんとやりました。)ゴミ箱にそのゴミを捨てに行こうと
トイレを出たら

「知らない人がうちに来たらうちのネコたちは隠れるから大丈夫よ〜」

って言うてたネコの1匹が出てきててタクと母ちゃんの事を監視してて
ビックリ!もうタク、のけぞってビビってたし〜〜!
もう1匹も階段の上からこっそり様子見てたし。。。

絶対にタクのネコ嫌いを察知して監視と嫌がらせのダブルなんやと思うな。。

ネコを怒らせんようにそそくさと家を出て、前庭の水やりやって
第1日目終了。

明日は朝に行ってネコの餌やりして、夕方もういっぺん行って水やり。
でもタクに「8時と5時に仕事に行くよ!」って言うたら、ちゃんと
分かったみたいなんで・・・ネコを避けながらお仕事してきます!

| | コメント (0)

2018/06/24

6月24日(日) ハイキング&お仕事説明会(?)

今朝はやっぱり放課後プログラム主催のハイキングには行かず
代わりにタクと2人で近くのハイキングコースを歩いてきました。
でも今日はタクが今まで行ったことのないとこまで歩いて、途中でタクは
「もう帰る!引き返す!」って言うてたけど。。
でも朝早くてまだ霧が出てたし涼しかったんで気持ちよく歩けて良かった。
ホンマに近所にこんな歩けるところがあってラッキーって感じ。

で、家に帰ってちょっと休憩してから2人でランチ食べに行って・・・
母ちゃん、どうしてもハンバーガーが食べたかったんで、近所の
カジュアルレストランへ。
あれかね?大阪に帰って和食いっぱい食べた反動かな?
牛肉のハンバーガーじゃなくてターキーのハンバーガーにしてんけど
もうペロッと完食。美味しかった。

で、ランチから帰ってきたらお向かいのご主人がタクのお仕事の説明を
してくれるっていうんでお向かいへ・・。

お向かいのお兄ちゃんが次の週末にミネソタ州で結婚するんで、
明日からお留守になるん。で、その留守中のいろんな事をタクに任せて
くれたん。タクの初仕事。

ま、母ちゃんも大幅に手伝うことになるんやけど・・。

熱帯魚の餌やりとか庭の水やりとか、ネコの餌やりとトイレ掃除とか・・。

お向かいさん、ネコ2匹飼ってるん。
で、いつもお呼ばれするとネコは絶対2階に避難してんのに、今日タクと
行ったらネコ、タクの見えるとこにずーっといてんの!!
絶対タクがネコ嫌いなん察してるねんわ!!

もうタクビビりまくりで説明何も聞いてなかったと思うわ。。。
ま、ご主人が紙に書いてくれてたんで、それを見ながら、明日の午後から
タクと一緒にお仕事するとします。。

| | コメント (0)

2018/06/23

6月23日(土) まったり土曜日

フラは6月いっぱいお休みなんで今日は家でノンビリ。。
タクはクリス兄ちゃんとお出かけ。

「ボーリングしか思いつかん。。。」

ってクリス兄ちゃんが連絡してきてくれてんけどね。。
ハイキングに行くには暑いし、タク、ボーリング好きやし、まぁええかなと。。
ランチ、今日はメキシカンに行ってきたみたいやし。

明日はモリーさんたちとハイキングに行こう計画があるんやけど
遠いんよ、うちから〜〜〜。
行くのはええかもしれんけど、帰りは絶対に渋滞に巻き込まれるん
確実やから、ああ、気が重いぞーーーーー。

タクと2人で近所ハイキングしてこよかな。。。

| | コメント (0)

2018/06/22

6月22日(金) サマーキャンプ1週目終了

金曜日、サマーキャンプ第1週目最終日。
今日はキャンプでコーヒーハウスをやるっていうんで、お昼過ぎにお客として
参加してきました。

もう毎年同じ行事でちょっと何か他のことしたらいいのに・・・とも
思ったりするんやけどね。

タクは今年もレジ係。
でもレジ係が活躍するのはお客さんが帰る前なので、最初のうちは暇でね。
机のとこで腕組みしながらうたた寝しとったわ。あはははは。
去年も同じパターンやったんよね。何もかも毎年恒例かっ!

ま、コーヒーもブラウニーもレモンのケーキもまずまずでした。

で、みんながコーヒーとか飲み終わったころに、キャンプ参加者がそれぞれ
考えて作ったっていう詩の朗読コーナーが始まって、タクも読んだんやけど
タクのはもう単語の羅列って感じ?文章にはなってなかったね。
でもその単語の羅列がまたこっちも頭の体操になる感じで・・。

でも、やっぱりタクは語彙力がイマイチなんやなぁって感じ。
これからもタクのことを分かってくれる人のサポートが必要やなって
改めて思った次第です。

明日はクリス兄ちゃんとお出かけ。
どこに行くんか連絡ないけど。

アートスタジオに行ってる間は写真撮って、その編集したりして
それなりに新しいワザを習って練習してたから、毎年同じ事してる
サマーキャンプよりもあっちに行かしといたほうが良かったかな??とも
ふと思ったりするけど、でもまぁサマーキャンプで楽しそうにしてる
タクの顔見たらねぇ・・・。

でも今年が最後かな〜〜〜〜。

色々母ちゃんも試行錯誤が続くわ!

| | コメント (0)

2018/06/21

6月21日(木) ボチボチ木曜日

今朝はまたタクをコーチDんとこに連れてってトレーニング。
これから週2回にしてみたん。
でも朝の方がホンマにタクも調子よくてね。若いのに朝型みたい。

その代わりキャンプで昼寝したいとかって意思表示してみたり
帰ってきてから爆睡してたりするけどね。

母ちゃんもやっと時差ぼけがマシになってきたんで、今日は久しぶりに
蜂の巣箱をチェックしてみました。
今年のハチは蜂蜜いっぱいためてくれてて、いい感じ。
このまま上手いこと元気に行ってくれますように・・。
病気になったり害虫がついても、母ちゃん、その対処法がイマイチ分かって
ないからねぇ・・。

あとはコレと行って何も変わりなく・・。
そうそう、そろそろプール再開しようと思ってるんやけど、こっちはもう
夏休みに入っててプールにもちびっ子連れの家族が来てるみたいで
そのせいで既に2回プールの水総入れ替え事件が発生してて・・・。
ちょっと行くのん気が引けるかな・・・。

| | コメント (0)

2018/06/20

6月20日(水) 職務質問

トニー、長年トレーニングしてきたお客さんが仕事復帰するってことで
今日が最後のトレーニング。で、お礼の金一封をもらって帰ってきたんで
ランチでも行こか?と。

もうねー、日本から帰ってきたらメキシカンが食べたくて食べたくて
しょーがなかった母ちゃんは速攻でランチ話に賛成したわ。

で、ランチの帰りにアートスタジオに寄って、アーティストに頼まれてた
トトロのお土産と、あとスタッフが「いっぺんやってみたい」って言うんで
買ってきた「金継ぎ」のキットを届けることにしたんやけど。

トニー、アートスタジオに行くん初めて。
今まで何のイベントにも行ったことないから、アーティストのみんなほぼ初対面。

で、部屋の中に入るやいなや

「この人がタクのお父さん?」
「あなたの名前は何ですか?」
「お仕事は何をしてるんですか?」

もう職務質問されてましたわ。

ただ1人、公園プログラムで昔トニーに会ったことのあるダニエルも
今日はアートスタジオに来てて(彼は会計係)

「いやー!なんてことだ!ここであなたに会うなんて!!」

って言うてトニーを大歓迎してるんかと思ったら私に

「まだトニーと結婚が続いてるとは知らなかった!」

ホンマにアスペの人って正直すぎるわ〜〜!!

ちょっと年上のアスペの人は私に
「トニーっていい人だわ。だってタクを今まで育ててきたし。」

「私が育ててきたんやってば。」

「あ!そんなこと言ったらいけないわ!」

ランチよりもここに寄ったことの方が楽しかったかも〜!

| | コメント (0)

2018/06/19

6月19日(火) 予定ぎゅうぎゅう火曜日

今日はタク、サマーキャンプに行く前にコーチDんとこに行ってトレーニング。
これからは学校もないし、週2回に増やしてみようかなと。

で、今日は2週間ぶりに行ったんやけど、もうやたら嬉しそうでね〜〜。
何か最初のうちはヘラヘラしてて大丈夫かいな?って思うぐらい。
でも、トレーニングが進むにつれて眉間にしわ寄してたけど・・。

母ちゃんも時差ぼけ抜けたらまた泳ぎに行って、筋トレもしよかなと。。
体力作りに。。うん。。。

サマーキャンプは楽しいみたい。
今日も迎えに行ったらニコニコやったし。ま、今日はみんなでプールに
泳ぎに行ったりしてたから余計に楽しかったんかもね。

夕方は夕方で、公園プログラムのクッキングクラスへ・・。

ちょっとこうやって書いてみたら詰め込みすぎかな?って感じもするけど
でも実際はそうでもないんよね。
クッキングクラスも迎えに行ったらスタッフだけじゃなくて一緒に
クラスを受けてた女の子達が「タクはチキンをいっぱい食べてたよ!」って
教えてくれました。
胸肉にコーンフレークの衣つけて、オーブンで焼いた料理。
レシピもらってきたんで、今度うちでも作ってみよ。

| | コメント (0)

2018/06/18

6月18日(月) サマーキャンプ初日

昨日の夜は大阪の地震の事とか、時差ぼけとか重なって
ほとんど寝れんかったんやけど、無事にタクをサマーキャンプに
連れて行ってきたし、やれやれって感じ。

で、帰ってきてから時間見受けてはフェイスブックとかインスタ見ててんけど
地震の翌日にデパートの美術展に行ってる友達とか、ホテルでランチしてるような
人もいて・・・

え?

みたいな。。。。

もう大丈夫なん?もう今まで通りなん??
ワケわからんわーーーーーーー。

******

タクは今日からサマーキャンプが始まって楽しくやってきてたようでした。
迎えに行ったらニコニコしてたし。

でも、放課後プログラムでいつもあってて、もうタクが小さい時から
知り合いのお母さんが「乳がんが見つかって・・。」とかって言うから
ビックリで。自分でしこり見つけて検査してわかったっていうから
初期発見やと思うけど。。

無事に復活出来ますようにと祈るばかり。

| | コメント (0)

2018/06/17

6月17日(日) アメリカに戻ってます。

本日大阪から戻ってきました。
大阪は日曜日の夕方出発。
で、こっちに帰ってきて荷物片付けてホッと一息ついて、
明日から始まるタクのサマーキャンプの準備とか晩ご飯の支度に
スーパーに買い物に行ってたら友達からメッセージが入って

「すっごい地震!」

え?

もうビックリしたわ〜〜〜。
里帰りの余韻も消えたかも・・・。

買い物に出る前に大阪の実家に電話して母と喋ったとこやってんけど
今日は病院に検査結果を聞きに行くとかって言うてて支度中で忙しそうで
どうしてんのか気になって、家に帰って電話したけど誰も出ず。。

やっと日本のお昼過ぎに弟から連絡あってみんな大丈夫で母も家に
いてるからっていうんで電話して。
うまい具合にタクシーを予約してたから病院にも行けたけど、
道路では交通手段をたたれた通勤の人達が道路でみんな手を上げてタクシーを
捕まえようとしてたらしいです。
母はそのまま病院にも行けて無事用事済ませれたようで良かったけど。。

あれ、ホンマに自然災害って怖いよね。。

今回は里帰り中の最後に友達と比叡山に行ってきてんけど、もしも
あの山道歩いてるときとか、ケーブルカーとか乗ってる最中に
地震にあってたらどうしてたやろ?とかって想像するだけで縮こまる。

母も電話で「あなたホントに昨日帰ってて良かったわよね。」

ホンマに。。

大阪で母とニュース見てるときに「千葉の方で地震が増えてる」って言うてて
その画面に映ったのが千葉の田舎の駅で「田舎に行くのも怖いわ〜」って
母が言うてたとこやのに、それが大阪で地震やもんねぇ。。。

地震列島とは言うけど、怖い怖い。

そういうてるカリフォルニアも地震層がどーんと縦断してるから
私もちゃんと色々揃えとかんとアカンわ。。。

ま、とにかく帰ってきました。
明日からまたバタバタ頑張ります。

| | コメント (0)

2018/06/07

6月7日(木) 里帰り前夜

バタバタ用意終了・・・したはず。
小さいスーツケース満杯で帰ります。たぶんいらんもんも入ってると思うけど
もう今更見直す気力ないし、もういい。
タクの準備はした。ワンコのご飯の用意もした。

あとは母ちゃんの留守中にケガや病気にならんように祈るだけ。

クリス兄ちゃんが母ちゃんが日本に帰ってる間はマメにタクの近況報告
するって言うてくれて、ホンマに嬉しい。。

息子がもう1人いたらクリス兄ちゃんみたいな息子が良かったわ。

では、明日から日記が抜けると思いますが、よろしく。。

| | コメント (0)

2018/06/06

6月6日(水) 里帰り間近。。

今日もタクはアートスタジオに行って順調に過ごしてた模様。
急にタクが来るようになってビックリしてるアーティストがいるけどね。
また急に来なくなって、で、夏が終わる頃にまた急に行くから、またまた
ビックリさせることになるかと思うけど。

世の中、ビックリがいっぱいなのよってことで。

母ちゃんはタクがアートスタジオに行ってる間に荷造りほぼ終了。
小さいスーツケースにあれこれ詰め込んで帰ります。
ステラさんはそんな様子をじっと見てて、察してるみたい。。
あ、また母ちゃんおらんようになるな。。。って。
キアナはきっと金曜日の朝に気づくのかと。ま、そんなもんよ。

で、母ちゃんが里帰りする数日前に毎度のようにトニーが掃除魔になって
またお互いにキリキリしてると言う。。

慣れへんわー、こいつだけは慣れへんわー。

タクやワンコたちをお留守番させて母ちゃんひとり出かけるのは
何回やってもちょっと後ろ髪を引かれる思いやけど、トニーだけは
さっさと留守番させて出かけたいわー!!!!

ま、明日もう1日、バタバタ用意して乗り切ります!

| | コメント (0)

2018/06/05

6月5日(火) ちょっと反省

アートクラス2日目、昨日は母ちゃんが朝帰ってしまうのんに
うにゃうにゃ言うてたけど、4時に迎えに行くって理解したみたいやし
スケジュールもわかったみたいなんで、今日は大丈夫やったみたい。

朝、みんなが集まるのに時間かかるんで、ちょっと人数そろうまで
母ちゃんも残ってるんやけど、その時にタクが歌歌い出して、声が
だんだん大きくなってきたから口を手で塞いだら、近くにいた
高機能の男の子がマジ顔で「そんなことしたら駄目だよ!止めて!」

あー、じゃれ方にも気をつけんとアカンねぇ・・・。反省します。

で、今日はクリス兄ちゃんがタク仕様に別スケジュール書いてくれたり
今日の課題みたいなんも書いてくれて一緒にあれこれやったらしく
途中でメールで近況報告してくれたりして、もう嬉しいわぁ。

二人でぶらっとお昼も食べに行ったみたいやし。

ちょっと安心。

で、母ちゃんはまた今日も里帰り前の準備でバタバタしてました。
郵便局行ったり、ワンコのご飯作ったり、スーパーで買い物したり。

荷造りは明日から始めよかな。。

| | コメント (0)

2018/06/04

6月4日(月) アートスタジオ初日

タク、今日からアートスタジオお試し期間開始。
今までアートスタジオに行ってちょっと絵を描いたりしたことあったけど
今日は母ちゃんが帰ってしもて10時から4時までっていう長丁場、やっぱり
ちょっと不安もあったみたい。
でも今日は変速スケジュールでみんなでクラフト用の布地を買いに出かけて
そのあとみんなで外食ランチしたりして退屈なことはなかったみたいやけど。
クリス兄ちゃんがずっとついてくれてたし。

クリス兄ちゃん、今までは水曜日だけ行ってたのが今日からタクが行くから
タクの行く日はクリス兄ちゃんっていう定則なんで来てたんやけど、他の
アーティストがやっぱり喜んでてね。
ちょっと雰囲気が変わるんやと思うわ。

ま、タクはお試し期間なんで、ここでちょっといろんな様子を見てもらって
秋からの対策をクリス兄ちゃんに練ってもらうとします。

布地、タクも買ったけど、そこはタク的変則で行ってもろてもいいかな。。と。

さ、明日も頑張ってもらお!

タクがアートクラスに行ってる間、母ちゃんはこの金曜日からちょっくら大阪に
帰るんで、その準備にバタバタしてました。

日本、お天気いい日が結構続いてるらしいけど、母ちゃん帰ったらいっきに
梅雨入りしたりして〜〜〜〜。

| | コメント (0)

2018/06/03

6月3日(日) グループハイキング

今日はタクの通ってる放課後プログラムの主催でハイキング。
総勢15人集合。自閉君が5人。
でも歩き出してすぐに1家族が離脱してしもたけど、でも誰も無理強いせんし
自分たちのペースで・・って感じのハイキング。
タクもだらだら歩いてました・・。
すぐに暑くなってきたしね〜。ダラダラもするわ。

1時間ちょっと歩いただけやったけど、もう十分って感じやったな。

で、家に帰ってちょっと休憩してからタクとランチ食べに行って。。
そのあとまた母ちゃんだけ出かけてスーパーに買い物に行って。

ああ、疲れた。

さて、明日からタクのアートスタジオお試し期間がスタート。
どないなるやら。

そして早起きせんでいい日もスタート!
でも絶対6時には目が覚めると思うけど〜。

| | コメント (0)

2018/06/02

6月2日(土) 土曜日色々

今日はタクはクリス兄ちゃんとお出かけ。
ミニチュアゴルフに行って、パターゴルフやったあと、ゲーセンで遊んで
そのあとマクドでランチして帰ってきました。
先週もマクドで、今日もマクド。
クリス兄ちゃんが「タクはマクドにしか行きたがらないけど、それでいいの?」
ってメッセージしてきてくれてたんやけど、母ちゃんはフラの舞台やったし
気がついたときにはもう帰り道やったんで返事出来んかってんけど。。
完璧にタクのペースに巻き込まれてるパターンやね。。
あと、クリス兄ちゃんも何かいい考えがあるらしいんで、月曜日、
アートスタジオに行ったときにちょっと話すことにします。

で、フラの舞台は無事終了。
大きなミスもなく、楽しく踊れました。
でもやっぱり今日も暑くなって、帰ってきたらグッタリやったわ。。。

明日は朝からハイキングに行く予定。。

頑張ります!

| | コメント (0)

2018/06/01

6月1日(金) 最後の最後

今日でホントのホントにタクの学校生活が終了しました。
プリスクールに行き始めたのが3歳半?それから22歳と2ヶ月の今日まで。
いやー、ソリの合わんかった先生もいたけど、そんなときでも優しいエイドの
人がタクのそばにいてたし、学校区とヤイヤイやったときもあったけど、でも
タクは学校楽しんでたし。。。

ケガとか裁判とかなくて、無事に終わって良かった。

今日、最後の最後にタクのクラスの先生がタクに「ハグしてさよならしよう」って
言うたら・・

Img_2825


タクが離してくれんかったそうです。あははははははははは。

この先生もなかなか厳しくて、それがタクにはちょうど良かったと思うわ。
高校終わって次の学校選ぶときにCJやA君のお母さんが「同じ学校に!」って
言うてきたけど、そっちを選ばんと今の学校にして良かったとつくづく。

4年通って、3年目ぐらいからタクはだらけて学校でうたた寝したり
一人で出来る課題もうにゃうにゃいうてやらんかったりしてたらしいけど。

それでも先生やエイドの人達にはかわいがってもらってたみたいやし。

ホンマにタクは人徳があるのか、いい人に巡り会うね。
おかげで母ちゃんもいい人達に巡り会えてシアワセよ。
ハズレはホンマにたまーーーーーーーにしかないもんね。

何はともあれ、無事に終わってやれやれ。
この週末はゆっくりします。。。

あ、明日は母ちゃん、フラの舞台。
タクの心配せんと踊ってくるわ!

| | コメント (0)

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »