8月9日(木) ジェリーさん
いよいよ明日でサマーキャンプも最後。
今日もタクはサマーキャンプに行って楽しんできたようです。
が、
帰りの車の中で何か知らんけどタクがイライラのバタバタで
そんなんを助手席に乗せて運転してる母ちゃんはそんなタクを見て
もっとイライラのキーキーになって・・・。
タクがいっつも聞いてるCDをかけさせず、その代わりにラジオで
クラッシック音楽聴きながら帰ってきましたわい。
もうねー、母ちゃんがつられてイライラして相乗効果でもっとアカンのは
分かってるんやけどねー。暑いしすぐに沸点に達するね。
明日からはちょっと暑さもマシになってくるらしいんで・・・。
ちょっとタクと二人で落ち着きたいと思います。
*****
夕方、ワンコの散歩に公園行って歩いてたら、向かいからちょっと年上の
ご夫婦が歩いてきて、キアナがあんまり近づきすぎたりステラがワンワン
吠えたりせんように歩道を開けて芝生の上歩いてたん。
そしたらそのご主人の方が
「あなた、○○通りに住んでませんか?」
って声かけてきはって。
え?何かまずいことしたっけ?トニーが何かやらかした?
運転荒かった?タクのスクールバスのこと?え?何やろ?
ってちょっとドキッとしてたら
「ボク、ちょっと前まであなたのお家に郵便配達してたジェリー。」
あああああ!!ジェリーさん!!!
制服着てないから全然分からんかった!!
「郵便局に39年務めてたんだけど、ちょっと前に退職してね。」
で、奥さんに
「ほら、いつもクリスマスにケーキとかくれてた人だよ。
あなたもあなたの旦那さんもホントにいい人で、犬たちも可愛いし。
ボクはあんまりお喋りな方じゃないけど、いつも配達先の人と
挨拶したりするのは楽しかったんだけどね〜。
上部の応対がイマイチで39年も務めたし退職したんだよ〜。」
あら〜。でもこうやって覚えててくれて声かけてもらえたのは
嬉しかったわ〜。
クリスマスに郵便配達の人とゴミの回収の人にケーキをあげようって
いうのはトニーのアイデアやねんけどね。
こうやって繋がりが出来てたのを実感して、ああ、めんどくさがらんと
毎年焼いてて良かったなぁって思ったわ。
でも、ホンマこの夏はワンコの散歩中にこういう人の繋がり発見が多いわ。
| 固定リンク
「嬉しい日記」カテゴリの記事
- 3月2日(土) イベント無事終了!(2019.03.02)
- 1月26日(土) 3週間遅れ(2019.01.26)
- 1月3日(木) 誕生日(2019.01.03)
- 12月25日(火) メリークリスマス(2018.12.25)
- 12月24日(月) なっちゃん(2018.12.24)
コメント