1月27日(水) 1回目接種終了
無事に1回目のワクチン接種、行って帰ってきました。
雨がポツポツ降り出して来てたんでちょっと早めに家を出て
安全運転で行ってんけど、途中で雨脚が強くなったり、大型トラックの
水しぶきがスゴかったり、雨降ってんのにアホみたいな運転する車が
おったりでヒヤッとしたりもしたけど、結局早く着きすぎて。
なので30分ほど車の中で時間潰して、それでもまだ予約の時間には
早かったけど、身分証明とかで時間かかるかも・・・って思って
最初の受付に行ったら
「予約何時?11時10分?OK、中に入って行って。」
あら、こんなに早くても良かったんや。
で、中に入ったらパソコンで予約確認してる人が5人?もうちょっと?
並んでて、その1人のお兄ちゃんに免許証と自宅でタクの世話しててるっていう
州からの証明書類見せたらすんなりOKで。
「じゃ、あそこにいる係員のところに行って」
って言われたんで、行ってみたら
「じゃあ16番に行って」
って言われて、16番のテーブルに行ったら
「右腕?左腕?」
え?もう注射?
待ち時間ゼロ。
お天気も悪かったから予約キャンセルした人多かったんかな?
思ってたよりもあまりに拍子抜けするぐらいスムーズで。
注射してくれたお兄さんも手際が良くて全然痛くなかったし。
で、注射のあと15分アレルギーとかの副作用があるかどうか、
様子見るのに座って待ったあとに「予防接種1回目終了」の
カードもらって、2回目はこの期間に来てねって確認されて
終了。
帰り道もポツポツ雨が降ったり止んだりしたぐらいやったし。
万事スムーズやったわ〜。
今、その注射された左腕がちょっとだるいぐらいで、熱も出てないし。
みなさんもワクチンが受けれるようになったら是非。
あ、私が受けたのはファイザーのワクチンでした。
家に帰ったらトニーが「オレも受けたい。オレもワクチン!」て
うるさいうるさい。
*****
さて、今日の夜中から集中豪雨になるらしい。。
明日と明後日、大雨続きの天気予報。
明日、あんまり酷かったらタイラー兄ちゃんはキャンセルかなーーー。
| 固定リンク
最近のコメント