« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »

2021年2月

2021/02/28

2月28日(日) 予防接種・キアナ編

今朝はワンコの散歩に行ってワンコに朝ご飯食べさせて、自分も
パパパッとコーヒーとパンとヨーグルト食べて、スエットにトレーナー、
スッピンにマスクでええわ!ってことで、朝からパソコンで遊んでた
タクとまだ寝てたトニーに

「キアナの予防接種に行ってくる!」

って言うて、朝から2つ向こうの街まで車を走らせて、移動獣医さんの
予防接種にキアナを連れてってきました。

去年の3月にホンマは予防接種受けてなアカンかってんけど、コロナで
バタバタしだしてた頃やったし、ハッと気がついた時には行きつけの
獣医さんも診察してない状態で。で、そのまま1年放置状態やったん。
でもこの春に街にペットライセンスの再登録せなアカンで、そこに
「予防接種の証明書類提出」が義務付けられてたから。。。

我が子のためならスッピンで。

行って来ました。
ま、たいがいみんなスッピンやしマスクしてるから全然分からんねんけどね。
それにしてもキアナは他のワンコや列に並んでる人をみると誰でもみんな
友達で挨拶したくて遊びたくてしょーがないタイプの、ホンマに落ち着きの
ないワンコで。。。。

キアナをつないでるリードを持ってる腕がちぎれるかと。。。。

スッピンよりもそっちの方が恥ずかしかったわ。

でも、とりあえずキアナも予防接種完了でやれやれ。

そのほかは特に盛り上がることもない日曜日でした。。

|

2021/02/27

2月27日(土) そろそろ潮時

今日はもうワクチンの副作用もなくなっていつも通りでした。
で、今日はワンコのご飯作って、昼からタクと公園に行ったぐらいで
あとは何も変わった事のない1日。

あ、クリス兄ちゃんがメッセージくれて、金曜日に新しい仕事の
インタビューを受けてきたとかで「手応えあった」から、まだ
返事は来てないけど、近いうちに新しい仕事に就くかもしれんって。

まぁね。彼女との婚約も間近で婚約指輪も買わなあかんし、
そろそろ真面目にちゃんとした仕事に就かんとあかん時期よね。
まだ結果は分からんけど・・・。

ああ、タイラーがいて良かった。

|

2021/02/26

2月26日(金) 副作用

昨日はタクをコーチDんとこに連れてって、そのあとタイラーに託しに
2つ向こうの街までドライブして渡したとこまでは何ともなかったけど
そのあと家に帰ってきてから寒気がすごくて・・・。
迎えに行くまでずっと布団かぶって寝てました。
帰ってきてからも晩ご飯の支度したりトニーが全然手伝ってくれんことを
こなすだけこなして、あとはさっさと就寝。

たぶん2回目ワクチンの副作用。
寒気と頭痛。

今日も頭痛はちょっと残ってたけど、でもだいぶんマシ。
あー、しんど。
でもコロナに比べたら。ね。文句は言わん・・・。

*****

さて、新しいスタジオ、今日テスとロクサーヌが契約書にサインして
敷金礼金みたいなのを払って、鍵を受け取って。

いよいよ始動。

嬉しいなー!!
いろいろみんなで考えて頑張って行きます。

で、前にいたアートスタジオやねんけどね。
インスタで「ゲストアートインストラクー」の紹介しててんけど。

モリーさんのフィアンセ。。。。

もう内輪だけでやっとけやって感じ。ホンマ笑う。
絶対にこの先も何も変わらんと思うわ。

あー、今回こんな機会があってホンマに良かった!!!

|

2021/02/24

2月24日(水) 2回目

今朝、タクの調子がイマイチやったんでクリス兄ちゃんはお休み。
タク、朝ずーっと寝てたみたい。

私はワクチン2回目接種に行って来た。ファイザーのワクチン。
予約してあった時間のちょっと前に行ったんやけど並びもせず、さっと
受付済んで、さっと注射してもらって、15分様子観察で待機して終了。
注射、今日も全然痛くなかったし、今もそんなに腕がだるいとかっていう
感じもなく・・・1回目の方が腕だるくなったかも。

で、さぁ帰ろうって立ち上がったとこでフラの先生とばったり遭遇。
先生も今日2回目接種やったそうで、4月にはフラのクラスも再開出来ると
いいんだけど〜って言うてはって・・・・練習せな。。。

で、家に帰ったら朝寝から起きてたタクが元気にしてました。
疲れが出たんかな?夜更かししてるからじゃ。

******

さて、新しいスタジオと古いスタジオの件ですが・・・
あっちこっちに「訴訟を考えてる」ってなメールをまき散らしたもんやから
「協力するね」って言うてたとこも「ちょっと様子みさせて・・」って
二の足踏んでるらしい。

ま、しゃーない。

「メアドを勝手に使った」とか「カリキュラムやアイデアを盗んだ」とかって
言うてるみたいやねんけどね。
昼過ぎに新しくディレクターになった人からメールが来て、Zoomクラスの
お知らせやってんけど

「粘土細工をやる予定になってたみたいだから、それをやりましょう。」

粘土細工のアイデアはテスのアイデアで、どっちがアイデア盗んでるんな?
もうホンマに「え?」みたいな。

で、テスもいいかげん我慢出来んようになって
「歪曲されて誤解された内容を世間に広められてハラスメントやし
 名誉毀損されたし、それにこっちの説明も聞かずに解雇されたのは
 不当な処置。」

ってメールしたら、それっきり静かになってるらしい・・・。

このまま、スルー出来ますように。。。

|

2021/02/23

2月23日(火) 墓穴?

今朝、タクをコーチDんとこに連れてったら

「こんなメール来てたで。」

って言うて、コーチDが転送してくれたのは本部組織から
「コミュニティの支援者へ」っていう件名で、「アートスタジオのスタッフが
2人辞めて対抗するアートスタジオを立ち上げる様子です。みなさんの
連絡先を勝手に使って連絡が行くかもしれません。気をつけてください。
こちら側は訴訟の手続きを考えています。」

は?

で、コーチDが言うんよ。
「それが商売っていうもんや。競争相手が出てきて当たり前なんや。
 それに今までにモリーも同じ事してきた。」

ホンマに。
連絡先を勝手に使ったっていうのも、テスが来てからテスの人望で
繋がりが広がったのに。こうやってモリーさんが連絡とってるんって
古い知り合いで、しかもモリーさんの事をあんまり良く思ってない人が
多くて、こんなメールわざわざ出して墓穴掘ってるんちゃうん?

でも訴訟は厄介やけどね。
脅してるだけでありますように。。。

で、その後乗馬セラピーに行ってからタイラーにタクを預けて。
タイラー、新しいスタジオに行くのんめっちゃ楽しみにしてて
「新しいスタジオに入ったらタクのコーナーをしっかり作りたいから
 最初にインパクトをつけれるように準備していく!」
っていうて、今日はめっちゃ大きなキャンバスにタクとロゴをペイント。
ホンマにタクはいい人に巡り会う。

タクがタイラーとセッションしてる間に親ミーティングがあって、
4家族で新しいスタジオのスタートを支援していくことで決定。

さ、頑張っていこ!

*****

明日、コロナウイルスのワクチン2回目接種に行って来ます〜!

|

2021/02/22

2月22日(月) 肩すかしの月曜日

今日はクリス兄ちゃんが戻ってきてくれてタクは嬉しそうでした。
アニメーション作成の続きやったり写真の加工したり。
いつものパターンに戻った戻った。

で、タイラーはお昼前に辞めますって組織本部に連絡してんて。
で、役員のティナに「え?新しいスタジオにあなたも行くの?」って聞かれて
「はい」って返事したら、かなり憤慨してたらしい。

ま、憤慨するやろね。

でも、そのあと速攻にタイラーの写真がウエブサイトから消えてたんで
もうここ数日で削除作業が慣れてきたんかなーって感じ。

そのあと、いつメールが来るか、メッセージが来るか、電話がくるか。。。って
待っててんけど何もなし。
で、請求書が来るのを待ってるだけ。。。。
1月分の請求書も来てないんよね。ホンマに誰が何の仕事してるんやら。
いつ請求書が届くでしょう。。

明日、もういっぺん親4組でZoomミーティングして、それで親としては
今後の方針決めて、あとはサポートしていくだけ。
1家族、気持ちを決めかねてるみたいやねんけど、でも前のところには
戻る気ないみたいやし。。どうするかなー。

あと、テスが訴訟されませんようにって祈るだけ。。。。
あ、それと寄付金が集まりますように。。。

 

|

2021/02/21

2月21日(日) 嵐の前の日曜日

今日はタクとドライブに行ったぐらいでダラダラした日曜日。

さて、昨日の怒濤なドラマの1日から今日はちょっと落ち着いて
メールもメッセージも少なかったけど、お昼過ぎぐらいに
アートスタジオから事情説明みたいなメールがあったあと
フェイスブックとかでアートインストラクター募集の広告出してて。
ウェブサイトの写真も総換えになってたし、かなり忙しくしてるみたい。
でもテスには何の連絡も行ってないみたいで・・・

来週になって訴訟とかになったりするんかなーってちょっと心配
やねんけど。
で、明日になってタイラーが「辞めます」って電話して、また
怒濤のメールやメッセージが来るんかなーって感じ。

怒濤の1週間やろな。

さて、明日は1週間半ぶりにクリス兄ちゃんが来る予定で、タクは
喜んでます。私もその間に用事済ませられるし助かるわー。

|

2021/02/20

2月20日(土) チクり

最近の週末はタクと公園に行くぐらいでノンビリやねんけど・・・

今朝、テスが他の残りのアーティストの家族に

「別のアートスタジオを立ち上げることにしました。
 よかったら一緒にやっていきませんか?」

みたいなン仕様のメールを出して、1家族が「どういうこと?」って
テスじゃなくて本部組織の方にメール添付して質問したとこから
作戦がばれて・・・

で、そこからメールやメッセージが飛び交い、本部役員からも
メッセージが来て「詳しい事しってたら教えてくれる?」

もう無視やねんけどね。

月曜日に辞めますって言うてから他の家族にメールするんかと
思ってたんでビックリしたけど、まぁどっちにしても本部役員の
癇に障って揉めるのは目に見えてたんで一緒やけど。

これで月曜日にタイラーも辞めますって言うたら、絶対もっと
揉める気がするけど、もうええ。
さっさと次のステップに行きたいぞー!

|

2021/02/19

2月19日(金) 急展開

今日はタク、タイラーとのセッション。
待ち合わせがアートスタジオやったんで昨日の夜テスに連絡して
タイラーに話すなら明日の朝・・って言うたら今朝テスも来て。

タイラーは今のままタクを見て貰うつもりにしててんけど、一応
テスがアートスタジオ辞めることとタクや他のアーティストも
辞める事、あと新しいスタジオをオープンすることを話しとこかなと
思って。

で、今朝、タクとの予定を聞いてる時にテスが来たんで
「テスが話あるってよ・・」って話を振って、一部始終を話したら

「え?ボクはタクとセッション出来なくなるん?」

いやいや、今のままでいいけど多分夏が近づいて来たらサマーキャンプに
かり出されたり、他の仕事をいっぱい任されたりすると思うし、そのために
セミナーみたいなんを受けろって言われると思うし

「あ!昨日言われたとこ!」

今日の午後、その新しいスタジオになる物件を見に行くから、そこに
タクと一緒に来て物件見てから、今のままで行くか、それとも
テスの新しいプログラムに参加して、そこでタクと一緒にやっていくか
決めてくれてもいいし・・・

「行く!そっちに行く!ボクも一緒にやっていきたい!
 何てエキサイティングなんだ!
 いや、ここんとこ何回かチカがスタジオに行ってタクの物品を
 持って帰るって言うのを聞いてたから何かあるなとは思ってたけど
 まさかこんな展開になるとは思ってなかった!」

で、昼過ぎにその新しいスタジオになる予定の場所で一緒に物件見学したら
ますます盛り上がって

「テスは月曜日に辞めるん?じゃあボクはそのあと。」

早い早い!展開早い!

でも新しいスタジオになる予定の場所はホンマにこそっと隠れた小さい
建物やねんけど、目の前は広場(ホームレスな人達が数人いてたけど)で
木曜日の午前中には青空市場が開かれるらしいし、通りの向こうは
ショッピングセンター、映画館。警察署は通り2つ向こう。
不動産屋のオフィスは通り1つ離れたとこ。
これから街を美化していこうって言うて動き出してるところらしくて
自転車に乗ったセキュリティーが頻繁に見回ってるらしいし、通りが
汚れたら掃除する人達がスグに来るらしいし。

そんな特等地の物件やのにお家賃安いし。

これ、間違いなく縁やと思う。

ってことで、みんなと見学したあと(あと2組の親達も来てて)
また火曜日に再確認のミーティングするけど、みんな賛成な感じで。

で、「じゃあまた火曜日に!」って親は解散してんけど、あと
もうちょっとテスやロクサーヌやタイラーと喋ってて、火曜日まで
待ってるうちに物件が他の人に取られたらどうしようって話になって
敷金礼金の分の支援金を出費して。
テスとロクサーヌは不動産屋に行って交渉して、不動産屋が誓約書みたいなんを
作って、週明けにサインして完了ってことになりそう。

月曜日にはテスが辞めて、タイラーも辞めて。
火曜日に親の最終的なミーティングと、私は2月分のセッション代を振り込んで
私とタクはそれで組織側と縁切り完了。

水曜日は私の2回目のワクチン接種があって。

木曜日にテスがその物件の鍵を受け取って。
金曜日から引っ越し開始で

3月1日から新しいスタジオ始動ってことになるかな。

怒濤の2月。
新スタートの3月。待ち遠しい。

それにしてもタイラーが同じようにワクワクして
「やっていく!ボクにも声をかけてくれてありがとう!」
って言うてくれたのは嬉しかったなー。
これからはタク、タイラーとクリス兄ちゃんとみんなで方向性決めて
やっていくようにします。

まだまだ頑張らんと〜!

 

|

2021/02/18

2月18日(木) お片付け

朝はコーチD、そのあとタイラーにタクを預けて、4時に体操ジムで
待ち合わせてタクを引き取って体操セラピー。
タイラーとはハイキングにも行ったようで、ホンマ1日動きっぱなし。
でもそうしてないと絶対太ってると思うわ。

タイラーにタクを預けたあと、アートスタジオに行ってタクの物を
一切合切引き取ってきました。
壁に掛けてあった大きいタクの額入り写真2つとタクが作ったポスターも。
タクのカレンダーも。
他の人の絵はいっぱい壁に飾ったままなんで、そんなに目立った変化じゃ
ないと思うねんけど・・・・。どうやろね?
ま、どっちみちまだしばらくはコロナでオンラインのはずやし、これからの
数週間で気がつく人なんかおらんはずやし。

ま、どうでもええねんけど。

来週25日にオンラインで保護者とアーティスト向けに新しくディレクターに
なる人の紹介があるんやけど、スタッフのミーティングは火曜日に
あるらしくて。。。
テスも、もう1人のインストラクターのロクサーヌも他に先約あるからって
ブッチするらしい。で、そのまま辞めると。

いよいよ新しい方向に’来週動き出すな。

明日は3組の保護者で新しいスタジオになる予定の物件を見学してきます。
それでOKになって敷金礼金払ったらテスが鍵を受け取って、スタート。

好発進きれますように。

で、新しい人が来るからってことで、いきなり今までのアートスタジオを
管理してる法人グループがタクや私のインスタグラムをフォローし出して。
次の人への申し送り事項に組み込むつもりなんやろうけど

来週になったらブロックしよかな。。。。。、

|

2021/02/17

2月17日(水) 代役

クリス兄ちゃん、まだ彼女の実家でまったり中。。
「豪雪で雪に埋もれてるん?」って昨日メッセージしたら
雪はそうでもないけど、とにかく極寒らしい。
この週末に帰ってくるんかな?
で、バレンタインに帰ってたんやけど、彼女のご両親に
結婚の許可をもらったらしく。

若いっていいねぇ。

彼女、まだあと2年大学院が残ってるんで、結婚はもうちょっと
先になるかと思うけど、まぁおめでとう、おめでとう。

で、今日はクリス兄ちゃんが来んかったんで、私が代わりにタクと
ハイキング。今日は人も少なくて気持ちよくいっぱい歩いてきました。
で、裏道ドライブして帰ってきて

あー、やれやれ

って思って、サブウェイでサンドイッチ買ってお昼に食べて
ちょっとお昼寝しよかなって思ってたら

「ドライブ!」

え?

ハイキングはあくまでもクリス兄ちゃんの代役やったみたいね。
で、私の本業のドライブに連れて行けと。。。。。。。

ホンマに母親をこき使う。
でも家でダラダラしてたらタクは長時間の昼寝に突入して
夜中遅くまで起きてるし、頑張ってドライブにも行って来ました。

あーーーーー、疲れた。
もう晩ご飯作る元気なかったから今日はテイクアウトにしたわ。

さて、明日はタクをタイラーに預けるのにアートスタジオで会うんで
そのついでにアートスタジオに残ってるタクの作品やら物品を
片付けてくることに。。。。

モリーさんから「25日に新しいディレクターをZoomで紹介するから
12時にそれぞれランチを持ち寄って参加してください。」
ってメールあったけど、もう不参加で。

|

2021/02/16

2月16日(火) 春間近

コーチD、先月の末やったかな?白内障の手術してんけど
左目の回復具合がずっと良くなくて、眼帯しながらトレーニング
したりする事が続いて、タクに毎回「パイレーツ!」って
言われてて。やっと先週のやり直し手術で落ち着いた模様。
白内障って簡単な手術かと思ってたけど、そうでもないんやねぇ。

ま、やっと回復の兆しで良かった良かった。
今日は眼帯もしてなくて、タクもパイレーツ宣言やっと終了。

で、乗馬セラピーに行って、そのあとタイラーとのセッション。
タイラーのお仕事(Tシャツに写真プリント)するのん手伝った後
洗車を手伝ったり、公園行ってバスケしたり盛りだくさんやったみたい。

私はタクをタイラーに預けた後、家に直行して親だけでのミーティング。
みんな昨日のミーティングでテスの今後の方針・目標に「おお!」って
なったみたいで、賛成方向やねんけど、支援金出費するまえに
新しいアートスタジオの予定オフィスを見てから。。ってことで、
金曜日に物件見学に行って来ます。
で、来週の火曜日にもういっぺん親ミーティングして、そのあと
発進かな。。。。

3月開始かな?いい春になるといいなぁ。

|

2021/02/15

2月15日(月) 次ステップ

今日はプレジデントDayで祝日。
お昼前にテスとアートスタジオのスタッフと、あと主要メンバーの
親でZoomミーティング。
テスの今後の方針を聞いて。。。

新しいアートスタジオを始めることになるかと。

テスとそのもう1人のスタッフ、この数日の間にもう次の場所も見つけて
予算もたてて、計画も練ってて、スゴいとしか言いようがないぐらい。

明日は親だけでミーティングして、その予算について話し合うことに。

また報告します。

ミーティング終わってからタクとハイキングして、外の空気吸ってきました。

明日、トニーは1回目のワクチン接種。
やっとちょっと静かになるかな。。。

|

2021/02/14

2月14日(日) スルー

完璧にスルーなバレンタインでした。
タクもいつもならダンスパーティーとかあるんやけどねぇ。

何もなさ過ぎてタクはコンピューターばっかり。
私はNetflixでくだらんシリーズ物にハマってしもて・・・。
ああ、時間の無駄やったわ。アホになった気がする。

明日はプレジデントDayでもう1日お休み。
天気良かったらタクとハイキングに行こうかな・・・。

あ、昼前にテスやアートスタジオの親でZoomミーティングやった。
それ終わってから歩きに行くことにします。

|

2021/02/13

2月13日(土)

今日も特にこれと言って何も変わった事のなかった1日・・。
もうフラもお休みになってかれこれ3ヶ月。
習ってた曲もすっかり忘れてると思うわ〜。
練習したらええねんけど、何かね・・・。
裸足でタイルの上で練習するん寒いし。。。

さて、トランプの弾劾審査?また失敗っていうか、審議の結果
おとがめナシで終了。
ホンマにね・・・アメリカ、この先腐っていくんちゃうかって心配。

あとはトランプが選挙法違反とか、脱税とかで有罪判決食らって
投獄されるのを祈るのみ。。。

*****

明日はバレンタイン。
クッキーでも焼こうかね。。退屈すぎてーーー!!

|

2021/02/12

2月12日(金) 無変化な日々

今日はタクはタイラー兄ちゃんと丸1日セッション。
ハイキングに行ったり、タイラーのお家に行ってタイラーのお母さんや
フィリピンから遊びに来てるおじいちゃん&おばあちゃんに挨拶したり
アートしたり、公園に行ったりランチに行ったり。。。

ホンマにタイラーは天使か?!って思うぐらい。
タクもタイラーと会うのん楽しみにしてるし。
ホンマにタクが引き寄せるご縁には感謝しかないわ。

*****

夕方、テスから連絡があって、事態が一気に進みそうな予感。
また後日報告します。

*****

あとは変わりないなー。何もなさすぎる毎日。

|

2021/02/11

2月11日(木) NO!

今日はタクはタイラーと弟君も一緒に釣りに行く予定やってんけど
桟橋が閉まってたとかで釣りには行けず。
でも公園でバーベキューして、そのあとバスケしたりして
楽しかったみたい。

で、そのあとジムで体操OT。
タクがトイレで着替えてる間にシンシアとチラッと会ってちょっとだけ
挨拶して喋って。。
で、CJがお母さんと来たんで、久しぶりに喋って。
ああ、ホンマにこうやって会ってハグして喋れる事のありがたさ。。。

そのあとタクのトランポリンとかOTやってるとこ見ててんけど
インストラクターのお兄さんがタクに「じゃあこれが終わったら
次は○○しようか?」って話しかけたら

「NO!!」

めっちゃでっかい声でハッキリ言うからインストラクターのお兄さんも

「え?!NO?」

ってビックリしてたし、私は私で吹き出したし。

でもそのあとタクも「あ、言うてしもた!」って思ったんか
Tシャツで顔かくしてニヤニヤしてたみたいで

体操自体は子供っぽいことばっかりやってるし、トランポリンも
小さいし、ちょっとなーって思うとこもあるねんけど、ここでも
ソーシャルスキルが出来てるみたいで

これはこれでいいのかなーと。

|

2021/02/10

2月10日(水)

クリス兄ちゃんがお休みやったんでタクと2人でハイキング。
よく歩いて来ました。
ちょっと涼しかったけど、歩いてたら暖まってきたんで半袖で
ちょうど良かったぐらい。

で、家に帰った後はテレビでトランプの背任審議に釘付け。
1月6日の連邦議事堂襲撃の様子がいろいろ写し出されて
もうねぇ。。。あれ見て「トランプは何も関与してない」とかって
言うのがいるって信じれん。
臭い物には蓋っていうけど、あふれかえってんのに。
放っといたら発酵して倍になりそうやのに・・・。

ホンマ、狂った人多いわーーー。

|

2021/02/09

2月9日(火) 次!

忙しい火曜日。タクが予定いっぱいやねんけどね。
私はその送迎で。
コーチDんとこ行って、乗馬セラピー行って、タイラーと会って。
タイラーとはハイキングしてランチして、公園で絵も描いて。
すごいなー。
私、明日タクとまる1日一緒やねんけど、何しよかな・・・って
悩んでんのに。

で、ちょっと早めにアートスタジオに行って久しぶりにテスと
顔見ながら(マスクしてるけど)喋って。
もう落ち込みからは脱出してて次の作戦練ってて元気そうで良かった。
ま、相変わらず組織上部の対応には不信感いっぱいやけど。

とにかくいつまでもクヨクヨしたり悩んでてもしゃーないもんね。
次!

|

2021/02/08

2月8日(月)

今日はクリス兄ちゃんが来てくれてタクとセッション。
でもこの水曜日から来週いっぱいお休みとって彼女の実家へ。
車で。寒いとこ行くねんけど、飛行機はコロナ感染の危険があるから
車で大陸横断。。までは行かんけど、でも半分ぐらい横断。
気をつけて行って来てねーやねんけどね。

ホンマに、会社勤めとかには向いてない子やなとつくづく。
タクとどうやって時間潰すか、悩むとします。。
ハイキングかなーーーー。

|

2021/02/07

2月7日(日) お絵かき

今日もこれと言って何もない平穏な1日でした。
スーパーボウルがあったけど、大して盛り上がることもなく。
あ、でも午前中にちょっとスーパーに行ったらビールをケース買いしてる
人達がいっぱいいたし、ビールケースの横にテキーラとかジンとかも
あったし、「家族以外の人達と集まってスーパーボウル観戦はしないように」
っていうお達しも無視で集まってたんやろねー。

また2週間後にコロナ感染者急増かねー。

******

で、何もなくて1日終わるかと思ってたら、前にシンシアが場所を借りてた
ジムのオーナーからフェイスブック通じてメッセージが来て。。。

コロナ騒動が始まった去年の3月からタクと一緒にYouTube見ながら
お絵かきしてるんやけど、それだけじゃ物足りなくなって11月から
自分用にオンラインの絵画コースを受けてて、その練習でほぼ毎日
ちょこっと絵を描いて、時々フェイスブックに上手に描けた絵だけ
アップしてるん。
そしたらその絵をえらい気に入ってくれててね、そのオーナーのおばさん。

「私の義理の父がとても日本びいきなんだけど、何か日本の絵を
 描いてもらえないかしら?今、今、義父も義母も体調が良くないし
 チカの絵をあげたいと思うの。」

え?

「義父、侍の絵がとっても好きなの。」

は?

いやー、ちょっと待って。

「明日、電話してね。」

いや、あのね・・・・。

私の雑多な絵を喜んでもらえて嬉しいねんけどね。。。
実際に見たらどうか分からんし。。。
侍の絵?何やねん、それ。。。

なので、スケッチブックのサイズの小さい絵で、庭に置いてある仏像の
写生しかよぉ描かんって返事しといたんやけど。。。

趣味のお絵かきやねん、プレッシャーいらーん!

|

2021/02/06

2月6日(土)

なーんにもない土曜日。
タクと公園に行ったぐらいでノンビリしてました。
偏頭痛と肩こりもちょっとマシになってるし。もう1日ぐらいかな?
明日はスーパーボウル。別にどっちのチームも応援してないけど
アメリカの年間行事の1つなんで楽しみにしてます。

スポーツ観戦が苦じゃなくて良かった。

|

2021/02/05

2月5日(金) 本番ミーティング

Zoomミーティング本番。
1時間のミーティングで組織側のシステムとかテスの何が足らんかったんか
とか、新しくアートスタジオのディレクターになる人はどんな仕事内容で
アーティスト達とはどれぐらい接する時間があるのかとか、組織の中に
親の意見を聞く態勢があるのかとか、定期的な会議はいつあって、
次の会議の予定はいつなのかとか、その議題とかは分かってるのかとか
それを親にオープンにすることは可能なのかとか。

しっかりお仕事してるお父さんが2人会議に参加しててビシバシ
聞いてくれたんで、こういう内容。オーバーヒートもせんかったし
内容的には落ち着いた会議でした。

が、

ますます信頼がた落ちって感じ?
あれこれ体裁いいこと言うけど、何も信じれんって感じやったわ。
私もいちおうZoomのマスの中には顔出してたけど、ずーっとマイクを
ミュートにしたままで、何も言わんと終了させていただきました。
もう言うたって何も変わらんねんもん。

そのあと、しばらくしてから会議に参加してたお母さんから
電話があって「どう思う?」

なので、思ってる事を話して、

「他の団体を探そう」

ってことで話が一致して、他の家族もその方向で様子を見ていく事に。

ホンマに。安泰な老後はないわ。あっても遙か先の話・・・・。

昔、タクのベビーシッターとか体操を見てくれてたお姉さんが
「チカはタクが将来落ち着ける場所を見つけたら、その後何がしたいの?」

って聞いてきてんけど

「安心して死ねる。」

って即答したんよね。
今聞かれてもそう答えるな。

|

2021/02/04

2月4日(木) 予行演習会議

今日はコーチD、タイラー、そのあと体操。タクは動きっぱなしの1日。
私はタクをタイラーに預けたあとパパッと買い物に行って、そのあと
Zoomで親会議。

ま、みんなテスが何でこんな待遇を受ける羽目になったのか不可解で
組織の経営方針に納得行かず、財務のおっちゃんからのメールに
憤り満開ってことで一致しました・・・・。
で、明日の本会議では責任者にアートスタジオの指導者に必要な
要素って何やねん?って聞き出すことと、あと組織の中に親代表が
誰も混ざってないんで、それもどうなんよ?って突っ込む事に。

私は聞き役に徹します。
途中で抜けるかも・・・・。

*****

あ、買い物に行った時、レジのお姉さん(言うても40代ぐらい?)に

「もう髪の毛染めるの辞めて自然にしてるのね〜。よく似合ってるわよ〜。」

って言われたんやった。
最近、この白髪交じりのヘアスタイルを見知らぬ人に褒められる事が
多いんよ。ちょっと嬉しい。
今は、ボブスタイルって感じ?前髪長め。ワンレンになるかなーって感じ。

|

2021/02/03

2月3日(水) 聞き役に・・

今日はクリス兄ちゃんが来てくれてタクとドライブに行ったあと
ビデオ制作のお仕事。ま、ビデオ言うても30秒ちょっとのんやけど。
タクが助手席から撮ったビデオを編集して繋げてるやつ。
でも見てると「ほほ〜」って感じ。

で、タクが出かけてる間に買い物に行ってきてんけど、帰り道の
運転中にメッセージが入ってる音が聞こえて。

何かと思ったら明日アーティストの親だけでZoomミーティングを
しようと。。
金曜日に責任者達とのミーティングがあるから、その前に作戦会議?

で、テスに「どうするか考えた?」ってメッセージしたら
コロナもあるし、今失業しても次の仕事がスグに見つかるはずもなく
自分で何かを始めるにしても準備期間が必要なんで、減給になっても
ここはグッと我慢してアートスタジオでの仕事を続けると。

えらい。
私やったら速攻で辞めてるわ。。。

でも、テスと親が連絡取り合ってるのを責任者がイヤがってるんで
私はもう黙って聞き役に徹することにします。。。。。

明日私が「テス、辞めずに続けることにした」って言うたら、それで
話が終わりになって責任者達の不誠実な待遇がうやむやになるような
気がするし。。
でも責任者が「テスは今のまま続けることになった」って言うてきたら
何か「ほら、私たちは酷くないでしょ。」っていう態度に出そうな気も
するけど。。

ややこしい。

ま、とにかくテスが踏ん張って次のステップに踏み切れますようにと
祈るばかり。
絶対こんな酷い責任者の態度が変わるはずないし。もう何回目よ。。。

|

2021/02/02

2月2日(火) 変な話・・

昨日の余韻はまだまだガンガン残ってて、今日もメールと
メッセージが飛び交う1日。

朝、アートスタジオに来てる女の子(っていうても28歳やけど)の
お父さんが責任者達に出したメールがCCで回って来てんけど

「前にもこういうことがあったときに、もう同じようなことは
起こさないように責任者と保護者が話し合って、オープンに
していきますって言うたのに?どういうこと?」

ってな内容。
そしたらそれに反応した経営管理の責任者のおっちゃんが

「スタッフの細かい事情は保護者にはオープンに出来ない面もあるのに
そうやって保護者達がみんなで責任者を責めるような事はどうかと思う。」

みたいな返信してきて。

なんでそこで逆なでする?みたいな。
もうホンマにアホらしい。

結局金曜日の朝に有志の保護者と責任者でZoomミーティングをすることに
なってんけど、最初だけ顔出して途中で消えよかな。。。

ホンマ、タクの次の対策を立てんと。。

もう1人、インストラクターで入ってるアーティストのおばさんが
いてるんやけど、今日、ちょこっと彼女と会う用事があってんけど
彼女も「この組織、かなりおかしいね?」って言うてて、ちょうど知り合いが
アートクラスの先生を探してるんで、そっちに転職するかもって言うてるし。
それが正解かと。。

ホンマにね。
何でアーティスト達や保護者にこんなに慕われて信頼されてるテスを
何の予告もなしに辞めるように仕向けるかね??
責任者の人達、このコロナの中でオンラインでアートクラスやってるとこに
参加したこともないのに。

ホンマに変。

|

2021/02/01

2月1日(月) 平穏な老後・・

今日はクリス兄ちゃんがお休みになったんでタクと2人で
ベンチュラのヨットハーバーに行って来ました。
月曜日やったしちょっと曇ってたしで人も少なく、のびのび。
いつもいくメキシカンのお店が月曜日定休日やったみたいでお休みで
私は初めてのアメリカンなお店で、タクは毎度おなじみのささみのフライと
ポテト。私はサンドイッチとポテト。
めっちゃ大きなサンドイッチやったんで、半分持って帰ろう・・って
思っててんけど、全部食べれたわ〜〜〜。ポテトは残したけど。
美味しかったです。晩ご飯抜いても大丈夫なぐらい。

で、家に帰ってきてノンビリして、そろそろ晩ご飯の支度せな・・って
思ってたとこにテスからメッセージが入って

「今、責任者とミーティングがあって、私の代わりの人を雇うことに 
 なったから、前のインストラクターのポジションに戻るか辞めるか
 どっちかにしてね。って言われた」

は??

もう、ホンマにこのNPO,信じられへん。最悪。
トップ責任者のモリーさんに気に入られる人しか昇進しない仕組み。
ホンマに最悪。

で、そのあと他のお母さんからもメッセージが入って
「どうしよう?どうしたらいいと思う?これってダメよね?」

もう・・・私はクリス兄ちゃんの時から・・っていうか、その前から
胡散臭さ満開のこの責任者達に辟易してたんで、ホンマに関わり合いたくない
っていうのが本心やねんけど。。。

で、結局そのお母さんが代表でメールして、明日になるんか金曜日に
なるんか分からんけど、オンラインミーティングが開かれることに
なってんけど。。

状況は変わらんはず。

もうねー、ホンマに信頼感なくなるわ。

なので、

5年前?6年前?辟易して離れたけど、またタクの体操で復活した
シンシアに

「あなたのNPO,どうなってる?また再開したりするなら、話聞きたいんで
 教えてね。」

って連絡しました。

何でそこに戻るんや?って思われるかもしれんけど、他のNPOも
似たり寄ったりやったり、ロスに近い場所柄セレブ思考でめっちゃ
とっつきにくかったりするんで。。。。
タクの事をよく知ってるシンシアに戻ろうかなと・・・。

自分で何か始めれたら・・・とも思ったりするねんけど、これって
絶対家族の協力なかったら無理な話で、絶対無理。

ま、またどうなっていくか報告していきます。
ああ、ホンマに私には平穏な老後は来んね。

|

« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »