悲しい日記

2016/10/07

10月7日(金) 寿司ランチ

今日はちょこっとだけアートスタジオに行って片付けもんの手伝いしたあと
アーティストD君のお母さんと寿司ランチしてきました。

和歌山の大将のお店。

店じまいしはるねん。。たぶん来週いっぱい。

もうねー、青背の魚のお寿司食べれるとこって他に知らんからかなりショック。
カウンターに座って大阪弁で喋れるとこも知らんからホンマにショック。
もうこの先どこでお寿司を食べればいいのか・・・・。
スーパーの変なパック寿司しかないんかなー。寂しいわー。

あーあ。

さて、気を取り直して明日はたぶん今年最後のフラのショーで踊って来ます。
こぢんまりしたショーみたいなんで気楽に・・・?

| | コメント (0)

2016/04/21

4月21日(木) R.I.P. プリンス

今日は午前中ちょこっと近所に買い物に行って、帰りの車の中でラジオつけたら
誰かが亡くなったって喋ってて、誰かいなーって思って聴いてたら

プリンス

もう車運転しながらアゴはずれるかと思うぐらいビックリした。。

で、家に帰ってからはニュースでずーーーーーっっっとプリンスの事ばっかり。
懐かしいミュージックビデオもガンガン流れるし、もう一気に昔に戻った感じ。
いやーーーー、クセのある、個性の塊の、でもホンマに芯のあるアーティストで
好きやったんよね。。

もうあんなアーティスト、出てこんよ。

マイケル・ジャクソンが亡くなったときよりも、デービッド・ボウイが亡くなった時
よりも、はるかに衝撃的。もうホンマに時代が終わったって感じ。。

あーあ。

| | コメント (0)

2012/11/14

褒められた

前にも日記に書いたけど、今学年度、タクのクラスは少人数になって
サラ先生の忙しさもちょっと緩和して、色んな事に手と時間が回せるように
なったからなんでしょう、タクのクラスの様子をクラスに関係してる生徒と
親と職員だけが見れて投稿できるfacebookページを開設してくれて。
で、クラスの写真をアップしてくれたりするんで、様子が分かって親も楽しいし
タクにも見せて日記を書かせたりできて助かってるん。

で、今日は先週金曜日にあったクッキングクラスの時の写真がアップされててね。
みんなでメキシカンのタコスを作ったときの様子。
CJがキャベツを真っ二つに切ろうとしてるとこや、リアちゃんがお肉を炒めてたり
他のクラスメートがみじん切りに挑戦してたり、トマトを切ってたり・・・。
みんな楽しそうに料理してて、何てほのぼの・・って感じ。

で、タクの写真もあってんけど・・・

タクが挽き肉炒めてるとこの写真。

鼻つまみながら・・・・・・・。

もう、他の子はみんなフツーに料理してんのに、タクだけ、ホンマにタクだけが
鼻つまんで臭そうな、イヤそうな顔しながらやってるんよ。

母ちゃん、その写真見てバカ受け!!!

で、コメント残したん。「これこそうちのタク!」

そしたらしばらくして、その母ちゃんのコメントに「いいね!」がついたっていう
お知らせがあって。

で、そのスグ後に「新しい情報がアップされました。」

なので、タクのクラスのページに行ってみたら・・・。

ほれ、前にも書いたベン君。タクと朝いっしょのスクールバスに乗って登校してて
「タクは毎朝ボクに挨拶してくれるし、ハイファイブしてくれてええヤツや!」って
コメントしてくれた、あのベン君が投稿しててんけどね。

「タクはホンマにええヤツや!いつもタクのめっちゃいい人柄がボクを
 ニッコリ微笑ませてくれるし笑わせてくれるんや。
 今日もそんな事が1時間目にあって、ホワイトボードにボクがメガネを掛けた
 男の子の絵を落書きして、それをタクに見せて"どう思う?”って聞いたら
 その絵を指さして"ベンや!"って言うて、朝からすっごい楽しかったし
 今日はそのせいで1日いい気分で過ごせた! 
 タク、ありがとー!」

って書いてくれてたんよ。

もう、母ちゃん、これ読んで感激。

なので、それにお返事書いたん。

「ベン君、君のこの投稿が母ちゃんの1日を素晴らしいものにしてくれた!
 タクのいい友達でいてくれてありがとー!」
 
って。

そしたら、すぐにその母ちゃんのコメントにお返事がついて。

「タクはもうボクとはもう長い間いい友達でいてます。 
 で、タクがこんなにいいヤツに育ってる事実について、ボクはアナタを
 高く評価したいと思います。タクがこんなにいいヤツになってるのは
 きっとアナタは今までタクを上手に育てたからだと思いますよ!
 いや、ちょっと言うてみただけ。どういたしまして!」

・・・・・・・・・。
ベン君、アナタはホンマに高機能のアスペ君やねんなーって。
もう何で高校生のタクの「友達」にタクの子育てを褒められるんじゃ・・・・。

ま、誰に褒められて悪い気はせんからええけどね・・・・。

| | コメント (0)

2010/10/15

ギリギリ会談

今日はネットの調子もいいみたい・・・。

昨日、タクを学校に迎えに行ったときに「雨のニオイがするなぁ・・」って
思ってたんやけど、昨日はドンヨリ曇っただけで雨は降らず(ロスの方では
1分ぐらいババババババッッと通り雨があったらしいけど)、今朝になって
霧雨がシトシト・・。

何て鼻の利く母ちゃん。

あのメキシコ湾で原油漏れしてたときに、あの近海で獲れた魚が食べるのに
安全かどうかって調べる職人募集しててね。魚やエビとかのニオイを嗅いで
石油臭いかどうか嗅ぎ分けるっていう仕事内容やったんよね・・・。

ルイジアナがもうちょっと近かったらパートで行って、母ちゃんの鼻で
一花咲かせてたかもしれんかったのになぁ・・・・。

ま、とにかく。

そんな霧雨が空気中に漂う中、ワンコの散歩に行って、帰ってきてから
ビデオに録ってあったお気に入りのテレビ番組を見て

そして自閉村立ち上げ会議に参加してきました。

来週の週末土曜日が第1回イベント。色々細かいとこを詰めて決めて行かんとね。
シンシアは今日はIEPで来れんかったんやけど、途中で電話参加して、あとは
他のお母さん達と3人で何じゃかんじゃと細かいセッティングを決めて。

やっぱり最後の最後に残ってんのが「パネル」。

これ、絶対に時間がかかるのに、まだ何も手を付けてへんのよね・・・。

明日の昼過ぎにジムに行ってシンシアと取りかかることになってるんやけど
その前にパネルを買いに行かなアカンのんちゃうんか?

あああああ。また来週の木曜・金曜に大仕事が残りそうな予感・・・。
でも、こればっかりはシンシアの構想がメインやからねぇ・・・。

でも母3人で喋ってたら「自閉村に子供が入って落ちついたら、私はヨーロッパに
旅行に行きたいの!」とか「兄弟姉妹には自分の人生を生きて欲しいの!」とか。

あの映画「マラソン」でお母さんが「子供よりも1日だけ長生きしたい」って
言う感覚とは全然違うんよね。

だからね・・・

喋ってて楽しい・・っていうか。

「うちの子、靴のヒモが結べないんだけど、どうでもいいの、そんなこと!」
「うちの子、カゼインフリーだけはやってるけど、牛乳飲みたいって言って
 飲んでみて、それでお腹壊すって分かってくれるようになるんだったら
 その方がダイエット続けるよりもいいと思うの!」
「自閉村の周りには高い塀とワイヤーと監視カメラが必要よね!じゃないと
 絶対に逃げ出して家に1人で帰ってくるわよ!」

話があって気が合う仲間が見つかって、母ちゃん、楽しい!

| | コメント (0)

2010/08/26

大詰め木曜日

いよいよ・・・って感じで迎えた、この木曜日。
とりあえずいつも通りにタクをキャンプに連れてって、シンシアにキャンプを
やってる本拠地ジムから、今日の午後に体操するジム(うちの近所)まで
タクを連れて来てもらえることを再確認して、ちょこっとタクの新メニュー
トライに関してメリー姉ちゃんも交えて雑談ミーティング。

メリー姉ちゃんにはメーガン姉ちゃんに引き続いて頑張ってもらいます。
メリー姉ちゃんがタクにどんなんでもいいから寿司を食べれるようにしたら
母ちゃんがシンシアに給料アップ直談判するって契約済み。
でも、肝心のメリー姉ちゃんもカリフォルニアロール以外の寿司は未体験。
ま、タクと二人三脚で頑張ってもらいましょ。

で、タクを預けて、帰り道にマクドでエッグマフィンを買って家に帰って、
速効で食べてからフラのレッスンへ。

いやぁ、今日はフラがあって良かった。これ、昼過ぎまで1人で悶々と
してるんやったら大変やったと思うもん。[m:204]

今日もかなり暑くなって、汗かいてクラクラしながら踊って疲れて・・。
家に帰って、ちょっと昼ご飯食べて、ステラとキアナを無理矢理プールに
入れて涼ませて。

キアナ、まだまだ水が怖いみたいでねぇ・・・。プールの階段2段目で
母ちゃんに階段ふさがれて立ちすくんで、プールの縁にアゴ載せてジッと
してるだけ・・。毛は水をはじくから「泳げる犬仕様」やのに・・・・。

で、そのあと20分ほどグッと寝て、アタマを冴えさせて、化粧をちょっと
直して、近所のジムにタク達が来るまでにはまだまだ早かってんけど、
やっぱり家にいるのはイヤやったんで、クーラーボックスを車に積んで
スーパーに買い物・・・。

そしたら、近所に住んでる日本人の知り合いがいてねぇ・・・・。

今日はいつも以上にどうしても会いたくないし喋りたくない心境やったんで
狭いスーパーやったけど知らん顔して避けて、商品棚を遠回りして買い物して
余計な物は何も見やんと、そそくさとスーパーを脱出。

でも、まだ時間がちょっと早いんで、近所のスタバに行ってフラペチーノを
買って、さぁジムに行こう・・って店を出たとこにジェリー兄ちゃん。

もう絶対に見つかったら「タクはどうしてる?」ってな話になって
長くなりそうやったんで、もうサングラスをパパッとかけてダッシュ。

大事な日に苦手な人やめんどくさい人に会いたないもん。

で、今日体操がある近所のジムに行って・・。

ここのジムでしか体操してない子がいてるんで、メーガン姉ちゃんは最後の
挨拶をしにこのジムに来ることになってて、その中の1人にタクよりも
1つ年上の「メーガン姉ちゃん信者」の女の子・Mちゃんがいてね。
んもー、24時間ハッピーでハイパーでお喋りで踊って、テンション高すぎる
女の子。今日もジムに来るなり、先にいた母ちゃんを見つけて

「チカーーーーッッ!!会いたかったわー!寂しかったわよー!」

って言うてハグしてくるし。
体操してる間は何か1つするたびに拍手を強要するし・・・・。
ま、木曜日のこの体操の1時間会うだけやから面白い子やねんけどね。
家族は毎日やから疲れてはるけど・・・。

で、MちゃんとMちゃんのお母さんと喋ってる間に他の子達も来て、
タクもシンシアやメリー姉ちゃんや他のお友達とやって来て。

で、メーガン姉ちゃんもTシャツ&ジャージのお仕事スタイルでやってきて。

最後の日やっちゅーのに、いつも通り、がんがんしごいてました。

そのしごいてる最中にもニッコリ笑ってるメーガン姉ちゃんの顔を見たら
「はぁ・・」ってため息ついてた母ちゃん。
そんな母ちゃんを見て「どうしたの?」って他のお母さんが聞いてくるから

「だってメーガンがぁぁぁ!!!」

もうホンマにしゃーないね、母ちゃん。

セッションが終わる前の5分ほど、ジムの中で子供やシンシアやメーガンが
輪になって座って、メーガン姉ちゃんにサヨナラの儀式(?)をシンシアが
やってて、母ちゃん達のとこからは子供の後ろ姿しか見えんかったけど、
でもみんなちゃんと座って話を聞いてたような・・・。

で、1時間のセッションが終わって、みんながゾロゾロとジムから出てきて、
もう母ちゃんも必死でウルウルを止めて、メーガン姉ちゃんも他のお母さんや
子供達とハグして挨拶して・・。

母ちゃんとタクは最後の最後に挨拶するって、もう暗黙の了解があるような
そんな雰囲気やったんで、ちょっと離れたとこで待ってたら・・・

ハイパー女子Mちゃんが母ちゃんの手を掴んでね。

「メーガンはもういなくなるのよ!サヨナラなのよ!
 ほら、チカ!こっちに来てメーガンに会ってサヨナラって言って!
 メーガンに何か言ってあげて!」

んもーーーーー、さすがMちゃん。

母ちゃん「メーガンには言いたいことがいっぱいあるねん!」

メーガン「分かってる!」

でも、Mちゃんのお陰で、ちょっと涙も引っ込んだし、そんなことをしてる
間に、どんどん他の本格的体操選手の子供達がレッスンに来だして、ロビーも
混み始め、メーガン姉ちゃんとは2回しっかりハグしながら

「ニューヨークで頑張って来てよ!楽しく過ごしてよ!
 で、1月には会おうね!」

って言うて、とりあえず涙はこぼさずに挨拶できました。

もう母ちゃんもメーガン姉ちゃんも、そばで見てたシンシアも必死で
こらえたって感じ?
メリー姉ちゃんは絶対に泣くって分かってたから、その場には来んかったし。

あああああ・・・・脱力。

で、ハグしたときにメーガン姉ちゃんが母ちゃん宛にカードをくれて、
「タクのは別に書いて、明日郵送するから。」って言うてくれたんやけど、
そのカードを持って車に乗った途端にウルウル。

家に帰ってそのカードを読んでボロボロ号泣。

"I love both of you dearly and I will miss you more than you can imagine.
You will have a place in my heart and I am so grateful to have this
relationship. You are truly a amazing woman... and I have felt your love
and kindness for the last 2 years."

泣くね。
また泣けてきた。

でも、ちゃんとメーガン姉ちゃんを応援して送り出せたし、Mちゃんのお陰で
言いたいことが言い切れんかったけど、それはfacebookでメッセージに
書いて送ったし、これからも連絡を取り合って1月には会えるし!!!

母ちゃんも明日からまた頑張る!!
シンシアとメリー姉ちゃんとタクと、頑張って行きます!!

そうそう。
昨日タクを迎えに行ったときに初めて見る顔がジムにいて、今朝もタクを
ジムに連れてったら同じその人がいたんで、シンシアに

「メーガンが抜けた後の穴埋め?新入り?」

って聞いたら、何とメーガン姉ちゃんの妹。
彼女はいわゆる「海外青年協力隊」みたいな活動をしてて、今は休暇で
アメリカに帰ってきてるらしく、とりあえず2ヶ月間だけってな話やけど。

でも家族ぐるみで嬉しいやんね。

さ!!母ちゃんもホンマに頑張る!!

明日の日記からぼちぼち(?)トニーが再登場するかと・・・。

| | コメント (0)

2010/08/23

メソメソのウルウル・継続中

気がついたら週が変わってた・・って感じの月曜日。
先週はもうお別れパーティーやらプレゼント作りやらでバタバタしてたし、
何か気がテンパったまま月曜日を迎えたなぁ・・。

で、今日はタク達はプールに行く日で、ホンマは先週いっぱいのほうが
お給料のこととかでもキリがいいのに、メーガン姉ちゃんは今日のキャンプを
フルで働いて決算(?)、ってことで今日も会えたんやけど。

もう今日がメーガン姉ちゃんフルで働く最後の日かと思ったら、またまた
朝から泣けてねぇ・・・・。

ホンマにどんだけ泣くねん、母ちゃん。
自分でもビックリするわ。

タクをキャンプに連れて行く運転中にも泣けてきて、目がウルウルしてたら
高速の降り口で工事してて、ビックリして涙が引っ込んで、それで
ちょっと落ちついた顔してジムに到着したんやけど。
母ちゃん達が到着してスグ後にメーガン姉ちゃんもやって来て、車の
トランクから自分で買ってベビーシッターとか学校でエイドに行ってた時とか
キャンプの時に使ってたオモチャや小道具を大きな袋いっぱい取りだして

「これ、ここで使って。置いて行くから。」

シンシア、それを受け取ってウルウル来てたけど、無理矢理止めて。
メリー姉ちゃんと明日のキャンプの予定を話してたら、メーガン姉ちゃんが
「こうしたら?」ってアイデア言うから、また泣けて。

女ばっかりの職場って、こういうときに感傷的になりすぎてアカンかね?

ま、母ちゃんはタク達がプールに行くのを見送ってから、家に帰って
ちょこっと掃除したり家事して、今日こそは何か晩ご飯を作るぞ!っていう
決意と共にスーパーに買い出しに行って(もう先週はタクと一緒に夜遅くまで
外出続きやったし、タクも家で食べるのは夜食のコロッケぐらい。母ちゃんも
ハンバーガーとかパーティーの料理とか続いたし。トニーはチン続き。)
お昼前には晩ご飯のカレーを煮込み終わって。

で、ちょっとウトウトしたけど、でも何か落ち着かへんし、家にいても
何かアカンかったんで、ちょっとステラとキアナにボール投げて遊ばせて、
もう早い時間にジムのある街まで行って、そこでタクの新学期に必要な物を
買いに行ったり・・・・。

こういうときに、家でじっとしてたらアカンねん。

でも買い物が終わっても、まだタク達がプールから帰ってくるには早いし、
時間つぶしにこの夏初めてのフラペチーノを買いにスタバに行ったら・・

男前の店員さん。

「名前は?チカ?スペルは?CHIKA?OK!すぐ作るね!」

メソメソ・ウルウル続きやった母ちゃんに新緑の風を吹き込んでくれました。
もうお釣りの小銭を全部チップの入れモンに入れたげたら

「おお!サンキュー!」

やって。
今、1㌦=85円?換算したら50円ぐらいにしかならんのに・・・・。

で、そのフラペチーノを飲みながらタク達が帰ってくるのを待ってたら
仲良しのブラジル人のお母さんも迎えに来て、ちょっと喋って。
で、そこにみんな帰って来て、またまたメーガン姉ちゃんと別れ際にハグ。

この木曜日の体操の時に、ホンマにメーガン姉ちゃん信者の女の子がいて
その子と彼女のお母さんに挨拶したいし、もう1回最後にタク達の体操も
手伝いたいってことで、木曜日が正真正銘の最後。

「チカも木曜日の体操に来るでしょ?」

「当たり前やん!」

ああ、ハグハグ。

こんな日記が続いてスンマセン。自分でも何やねん?って思うねんけど・・。
もう、今週いっぱいは母ちゃん泣きます。メソメソさしといて。
で、来週からはちゃんと切り替えるから。

*******

ま、メソメソしてる中にスタバの男前兄ちゃんの新緑の風が吹き込んだし、
夕方はサラ先生からメールが来て、タクの来年度の時間割を教えてくれて。
タク、6時間目に「生物」やって。ああ、何て高校生らしい時間割!!
もちろんサラ先生が教えるんやけどね。タクが生物って笑うわー。
このことをCJ君のお母さんにメールしたら「実験が楽しみ!」って
返事が来て・・・・。ノリの良さが好きやねん、CJ君のお母さん。
まさか実験なんかせんやろー。タクもCJ君もブロッコリー触るのんだけで
大騒ぎして嫌がってんのに。

| | コメント (0)

2009/07/03

昨日・今日

昨日、日記はいちおう書いたんやけどアップせんままに寝てしまいました。

で、今日。

突然ですが、ジーナ姐さんは天国に行きました。
みんなに励ましてもらったけど・・・。
きっと今頃は天国でボーイフレンドのハンセル君とルーディ君とトビー君に
囲まれて走り回ってることと思います。

母ちゃん、今日は1日中メソメソでしたわ。
ドーーッと泣いては泣きやんで、また思い出しては泣きだして。

ジーナの皿を見ては泣き、リーシュを見ては泣き、庭で誰も寝てないマットを
見ては泣き、晩ご飯の用意を始めてもいつも「邪魔!」ってキッチンから
追い出してたジーナがもういてないことに泣き、夕飯の後に炊飯器を洗っても
残りご飯のお裾分け待って座ってるはずのジーナがおらんことに泣き・・。
タクがプールで泳ぐのに「Taku one, Xena two!(タクが最初に飛び込んで
次にジーナ!)」って言うのを聞いては泣き、いつもプールの回りを走り廻る
ジーナを追いかけるステラも、追いかける相手がおらんから退屈そうにして
ソファの背もたれの上に座ってボンヤリしてて、その姿を見てはまた泣き。

でも泣いてばっかりもいてられんのよね。

メソメソしてたらタクがゲームを手伝え!って2階から呼ぶし、
ステラはボールやオモチャを持ってきて投げろって催促するし、
トニーは庭でガーガーうるさい音立ててタイル切ってるし。

母ちゃん、大丈夫です。ふっとする空白の時間はあるかもしれんけど、
でも弱ってられへんもんね。

ジーナ姐さんと過ごした時間を大切な思い出にして、元気に頑張ります。

ジーナ姐さん、8年半の間、ありがとう。

29009595653_2

ジーナ姐さんの思い出の写真、「something fun」にアップしました。

| | コメント (4)

2008/09/21

あーあ

まだジワジワと偏頭痛が残ってます・・。うむむむむ・・・・。
でもだいぶんマシやねんけどね。

ところで、阪神・・・・。

もうね、ええ加減にして欲しいわ。何やの、いったい?

「これからです、これから!」って、これからっていつから?
もー、ホンマに・・。
マジック点灯って水性マジックやってんね・・・。はー、情けな。

残り14試合・・・。ホンマ頼むわ、頑張って・・・。

*****

昨日出歩いたせいで、今日はもっと「何もしたくありませんモード」全開の
タク。母ちゃんも頭痛かったし、今日はパンを作ってました。
あんパンと食パン。痩せた2キロもこれで一気に戻るはず。

で、パンを作ってる合間にネットしてて飛び込んで来たんが、あの福岡の
事件のニュース。お母さん逮捕って・・・・もうショックでね・・・。

はぁぁぁ、もうため息しか出ませんわ。
なーんでそうなってしまうかねぇ?
そりゃイヤなことだっていっぱいあるかもしれんし、育児が上手いこと行かん
とか、誰も手伝ってくれんとか、どうしたらええんか分からんとか、子供の
将来が不安やとか、いろいろ悩んでたんかもしれん。でも自分の子の笑顔に
救われる時だってあったやろうに。

あーあ。

パンは食パンもあんパンも上手に焼けたけど、何か母ちゃんの気持ちが凹んで
しまいましたわ。ちぇ。

| | コメント (3)

2007/12/09

寒さにも負けず

ここ数日、南カリフォルニアも冷え込んでます。
今朝、ジーナとステラの散歩に行ったら、うちの当たりからいっちばん
遠くに見える山に雪が積もってるし〜〜〜。さむっ!

で、この寒い中・・・・

タクとディズニーランドに行ってきました。

いやぁ、今まで行った中でいっちばん寒かった。
でも、今年最後やし、クリスマス気分も楽しみたかったし。

うちはクリスマスツリーを出してないんよね。
だーって、どうせ大阪に帰るし出すのも片付けんのも母ちゃんの仕事やし。
もうええやん・・って思ってたんやけど、ゲストアシスタント・パスを
もらいにオフィスに寄ったら、そこにツリーが飾ってあって、タクが釘付け。

P1000749


あのタクの顔を見たらねぇ・・・出したろかなって気になった。

明日、タクが学校に行ってる間に頑張って飾り付けるとします。

ディズニーランドは寒かったけどいつも通り楽しかったです。
スプラッシュマウンテンも寒いからガラガラで、パスを使わんでも待ち時間なし
やったし。10ヶ月間修理で閉まってるって言うとった「It's a Small World」も
動いててタクも嬉しそうやったし。行って良かった。

で、帰りのトラムを待ってる時、同じところにインド人の家族がいてね。
お父さん1人で子供4人(女の子3人、男の子1人)を連れて来てはってん
けど、その会話がね・・。
お父さんが息子に「今日は約6時間ここで過ごしたな。お前達と約束した
3時間の約2倍や。え?5時間って約束してた?でもそれよりも多いやろ。
感謝しろ。」って、えらい恩着せがましい言い方してね。
そしたら、その息子が何かゴチャゴチャ言い返したんよね。
息子、見たところ8歳ぐらいかな?ちょうど口答えするような年頃やん?
で、それを聞いてお父さんが怒ってねぇ。「お前はいっつもそうやって
イヤなことばっかり言う!楽しなかったんやったら、もうこれからは
お前だけ連れて来たらん!だいたいお前は感謝の気持ちがないんや!」

息子、泣いてましたわ。

でもお父ちゃんも大人げないっちゅうか、もうちょっとユーモアでかわせば
いいのに・・。「地球上でいちばん楽しいところ」で息子を泣かしなや。

でもね、この親子のやり取りを聞きながら、ちょっとね、我が身に置き換えて
自分も気ぃつけなアカンなと。トニーもそうやけど、母ちゃんも余計なひと言
言うたりするんよね・・。
半ギレになりかけたらお口チャックしよ。来年から。

帰りは渋滞に巻き込まれて2時間ぐらいかかったんやけど、途中でトニーから
ケータイに電話がかかってね。
また「オレの晩ご飯何やねん?!」ってな電話かと思って、出んかったん。
ってか、ケータイがカバンの中で取れんかったん。
で、渋滞で完全に止まった時に取りだして留守電聞いたら・・・

「今、近所のイタリアンレストランで晩ご飯買ってるから。」

あら。

で、ちょうど家のところの高速を降りた時に、もういっぺん電話があって
「今どこ?」

なので、あと5分で家に帰るって言うたら

「分かった。晩ご飯の用意出来てるから。」

で、家に帰ったら、キレイにお皿にパスタがのってて、昨日、友達に
もらったワインまでコップに注がれてて。
(トニーはワイングラスで飲むけど
母ちゃんが洗いやすい小さいコップ)

あら。


明日、どこかで天変地異が起こったらトニーのせいです。

| | コメント (0)

2006/03/06

膨らんで萎んで・・

今日はらんちゃんとマツケン母を呼んで早めのランチ&デザートを食べながら食べながら食べながら
喋ってました。
らんちゃんが納豆丼と豚汁つくってくれて、マツケン母は揚げ餃子とお総菜。
で、母ちゃんは朝からせっせとケーキを焼きました。ケーキにはバーボン・シロップをしみ込ませて♪

これ、全部食べ終わった後にゲップしたら・・めっちゃ嫌われるやろねぇ〜。

しっかし、母ちゃんのケーキ以外は非常にヘルシーなランチでしたわ。
やっぱり日本人にはこういうメニューがしっくりくる。

ああ、こうやってヘルシーな日本食メニューを食べて、長生きしよねぇ〜。

で、今日はホンマに喋ってホッとしてました。落ち着くって言うか。
ここんとこモヤモヤしてたからねー。

******

で、ああスッとした!と思ってたんやけど、何かトニーが2回でヤイヤイ電話で喋ってる声が
聞こえてね。なーんかイヤーな感じやってん。

そしたら2階からドタドタ降りてきたかと思ったら

「I have a good news and a bad news!」って言うんよ・・・。ほら来た・・・。

なので「いいニュースって何やのん?」って聞いたらね・・

「でへへへへーーー。」って笑って誤魔化すねん!

「ちょっと!ええニュースなんかないんやろ?!」

「・・・うん。」

ホンマに腹立つ!ほな最初っから前置きナシで喋ればいいねん!

悪いニュースもそんなに悪いニュースじゃないねんけどね。トニーが勤めてるスポーツクラブって
この辺じゃちょっとハイソな部類になるんやけど、そこが同じ街にある大きな庶民タイプのジムに
合併されるかもしれんっていう話があるらしい。
でも合併されても今の場所がなくなるわけじゃなくて「ハイソ組」って分けるとかって話らしい
ねんけどね。でもあくまでも「ウワサ」なだけ。いまのとこ。

なーのーに、トニーさんはもういきなりシュミレーションを設定して色んな事に考えを巡らして
ギャーギャー喋ってねぇ・・・・。

せっかく母ちゃんはらんちゃんとマツケン母と4時間喋って気分良かったのに・・・。
トニーの話を5分聞いて萎んでしもたわい。

でもせっかく美味しい物を食べたからカテゴリーは「楽しい日記」にしとこ!
イヤなことで締めくくるよりも楽しいことを思い出して寝ます!!おやすみ!

| | コメント (3)